壊れるときは突然に…。

ツイッターとかでも呟いていたから、ご存知の方もいるかもなのですが…


昨日、いきなりPCが壊れたんですっ。゚(゚´Д`゚)゚。


お仕事もはやめに終わって、


はやく帰宅できたからはやめにログインしてみよ。
なにしようかなぁ~、アレもいいなぁでも、今週はコレのほうが…。


とか考えながら、PCの電源をオン。
そして、PCは放置して夕食の準備にとりかかります。
それから一段落したところでふとPCのほうを見てみると…

続きを読む

スポンサーサイト

ペットボトル DE ぽかぽかこたつ

寒の戻りで真冬並みの寒さになってますよねぇ。
こんなときは出来れば暖かくしたいけれど、少しでも節電するために、暖房機器の使用を控えられている方もおられると思います。


節電しながら暖かく過ごせる方法はないかなぁと、調べてみると見つかったので、簡単な説明文を作ってみました。

ペットボトルでぽかぽかこたつ


1.大きめのペットボトルに「 お湯+水 」を入れる。

熱湯を入れると、ペットボトルが溶けてしまうこともあるようなので、水と混ぜて少し温度を下げます。


2.お湯を入れたペットボトルをこたつの中へ。

お湯を入れたペットボトルを何本か用意しておくとよいそうです。

買っちゃいました♪

朝焼けの街
「 朝焼け 」って感じかな??


朝焼けってなんか見てると、ちょっぴり勇気がわいてくる感じがするんですよね~。
たまに朝早く起きないといけないときに見かけると、少し嬉しい気分になったりして一日が気持ちよく過ごせるようなそんな気がします。


っていきなり何の話だってなっちゃいますよね~( ̄ー ̄;
以前からずーーーっとほしくて悩んでたiphoneのお絵かきアプリ「 彩えんぴつ 」を買っちゃったのです。
(上のイラストは彩えんぴつで描きました。)
どうして突然そんなことになったのかというと…


[震災エール 450円->115円]
3/15~21の間の売上を震災募金に寄付いたします。
お買い上げくださった方へ。このアプリを使って、被災地の方に元気をあげられる絵をたくさん描いてあげてください。


ということもあって、いい機会だし購入することにしました。
さっそく使ってみると…

続きを読む

春の兆しと白梅

白梅の花言葉は「 気品 」です。大変な時期だからこそ、気品ある行動を心掛けたいですね。
わたしが歩いていた道路の脇にに綺麗な白梅が咲いていました。
わたしが立っていたところよりも2メートルほど下の方に、梅の木が植わっていて、目の前で梅の花を観賞することができました。


「 もう梅が咲く季節になったんだぁ 」


って、ちょっぴり幸せな気持ちになれました。
せっかくだったのでケータイで撮影したものを、みなさんにお裾分けです。

続きを読む

わたしなりに考えてみたこと

今日の記事は、わたしなりに考えたことを綴ったものです。
MHFの記事はまったくありませんので、お読みになる方は了承して続きをお読みください。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。