画面が真っ青

img20140305_01.jpg

画面が真っ青すぎっしょ


フォトショップとかを使って画像を補正したわけじゃなくて、スクリーンショットそのまま。
うーみゅ、モンハンもずいぶんと画面が派手になってきたなぁ。
最初の頃はかなり控えめなエフェクトだった気がするのだけれど・・・w


昨日は団員のいよさまと一緒に剛種ゼルレウス狩りです。
今回は烈種じゃなかったからずいぶんと闘いやすい感じだったかな??
とはいっても、相変わらず地面に潜ったり召喚されたりはするんだけど、
動き自体はそれほどキツイ動きは少ないから、まだ闘いやすいのかもですね♪


ここ、数週間ほど新装備でかな~り悩み中。
吸血を使った装備を組みたいんだけど、スキルも決まってないし、
どの防具をベースに組んでいくかさえまで未定だったり( ̄ー ̄;


ま、焦らずマイペースで考えていこっと(*^▽^*)


お久しぶりのオディ

img20130510_01.jpg

ログインすると猟団プーギーにご飯をあげ、マイホルクでみなもとを拾ってます。
そのあとは、いつも通りマイトレへと足を運んでみると・・・


管理人さんが寝てるっ(≧∀≦)


きっとポカポカ陽気で、うとうとしちゃったんだろなぁ。
そんな管理人さんを起こさないように気を付けて、こっそりと撮影しちゃいました♪

続きを読む

跳緋獣の剛毛を入手するのはかなり大変そうです

img20130306_01.jpg

HC(ハードコア)剛ゴゴ強すぎじゃーヽ(`Д´)ノ


冒頭からいきなり叫んでしまったエナです。
だってさ~、思っている以上に強いんだもんw


動き自体は上位と同じ動きなのだけれど、攻撃力が覇種クラス( ̄ー ̄;
ふつうの剛種でもかなり攻撃力が高めだけど、HC化されてさらに強化。
もう手に負えないぞー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


そんなゴゴに昨日はあずみんと2人でちょっぴり連戦。
うまくいったりいかなかったりとかなり苦戦気味です。


お目当ての跳緋獣の剛毛を入手するのはかなり大変そうです。
むむむぅ、がんばりまっしゅ(*^▽^*)

雪山の獰竜

img20130106_01.jpg

雪山の剛アビオルグを狩りに行ってみたエナです。
ここ数日はちょこちょこ剛アビオルグへといくことが多いのだけれど、一つ気になっていることがあるんです。
それは…


恐竜?なのに寒いのだいじょうぶなの??


ってことなのだけれど、寒いのは関係なく大暴れしてました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


さすがモンスターといってところなのかなw

ゴゴカウンターは調子のいいときと悪いときの差が結構あったりします

img20120726_01.jpg

ここ連日、ゴゴと戦いまくっているおかげでちょっぴりココモアの閃光落としと、カウンターが上達したような気がするエナです。
とはいっても、閃光落としは相変わらず一番簡単な「 両手から糸出したとき 」ばっかり狙ってるのだけれどさ( ̄ー ̄;

続きを読む

