メモ

メモ

続きを読む


キングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)改

img20130814_01.jpg

夕闇が迫る密林の奥地にある洞窟で、
獣人チャチャブーの王・キングチャチャブーと再び決闘をしていたエナです。


少し前の記事でも書いたキングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)だけれど、
ちょっぴり改良して少しやりやすくなったので再びメモしちゃいます。


キングチャチャブー無限沸きのやり方(寒冷期・密林編)改

img20130814_02.jpg
  • 条件1:密林の場合は寒冷期のクエストであること
  • 条件2:クエスト中にチャチャブーを3匹倒す

●キングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)の手順

手順1:モドリ玉でBCに戻る。
手順2:エリア 1 でチャチャブーを倒す。
    (BC出入口近くのキノコの中に隠れている)
    ※BCとエリア1を出入りすると楽。
手順3:エリア 9 でチャチャブーを倒す。
    (池の近くに生えているキノコの中に隠れている)
    ※エリア1とエリア9を出入りすると楽。
手順4:エリア 7 でチャチャブーを倒す。
    (巨大水晶の下で水晶に擬態している)
    ※エリア5とエリア7を出入りすると楽。
手順5:エリア 7 でキングチャチャブーが発生。
    エリアの出入りを繰り返して、ひたすら狩る!
    ※エリア5とエリア7を出入りすると楽。


今回もGR1からいけて、条件にあてはまり、安心してキングチャチャブーを狩れるG級クエ
キノコ採りの名人(メイン:モス9頭討伐) 」を選んでみました。


今回はまわりやすく出入りしやすいように修正。
最初にモドリ玉でBCへと戻るので、モドリ玉の持込みは忘れずに注意すること
手順2~4では、エリアチェンジを繰り返してチャチャブーが出てくるのを待ちます。
あと必ず無限に沸くというわけではなく、数回で尽きることもあるのでご注意ください。
もうひとつ注意することは・・・


幻の後光花が最大10個までしか持てないっ!


です。
もうちょっと数持てるようになると集めるのが楽になるのにぃぃぃw


2人以上でやるときの注意点

手順は上記のものと同じなのだけれど、手順2~4でチャチャブーを倒すときに少しだけ注意。
その注意点は


  • できるだけエリアチェンジの出入りペースを合わせる。
  • 誰かの画面にチャチャブーが現れたら倒し終わるのを待つ。
    ※出てきた人は普通に倒し、それ以外の人はエリアから出ないように注意。
  • チャチャブーを倒すとエリアにいなかった人の画面にもチャチャブーのカボチャが出現。
    そのカボチャを全員が剥ぎ取る。

かな。
2人以上でやるときは全員が剥ぎ取らないとうまくいかないみたいなので注意です。


今回はあずみんと2人でやって来ましたが、ちゃんと増殖しました♪
2人でやるとチャチャブーを出現させるのも楽ちんだし、
キングチャチャブーもコンビプレーであっという間に討伐できちゃいました。
2人以上でやると、意外と楽なのかもしれませんね(*^▽^*)

甲殻種の皇液がほしいっ! ~ 2人でも楽ちん尻尾切り ~

img20130813_01.jpg
昨日は涼しすぎる夜の雪山で採掘をしていたエナです。
お盆だからなのかほんと異常なまでに暑いよねぇ。


そんなわけで、ちょっぴり雪山で涼んでましたっ!


ま、気持ちの問題なのだよw
欲しい素材は早々に入手して、あずみんと2人であの素材集めへと出発です。

続きを読む

天照石とルロウスイセン集め

img20130723_02.jpg
長期イベント防具・ハーデスへの強化のために天照石とルロウスイセンを集めてます。
いろいろ試して見て、これが集めやすそうかなというのをちょっぴりメモしてみました。

続きを読む

潮島の木を殴って甲虫種素材集め

img20130517_01.jpg
昨日はあずみんと2人でまったり採取系素材集めをしてました。
いろいろ集めてたんだけど、虫系素材・甲虫種の香油を取りに行くことになったのだけれど・・・


どのクエがいいんだろ??


うーん、うーんと悩んでいると、あることを思い出したんです。
この間、甲虫種の刃殻を集めるのは大変だと書いたことがあって、
そのときに頂いたコメントに潮島の木を叩くといいですよというアドバイスがあったんです。
ちょうどいい機会だし、どんな感じなのか調べがてらいってみました。

続きを読む

