第68回韋駄天・終了 ~ おつかれさまでした ~

img20130930_01.jpg

第68回韋駄天も終了しましたねぇ。


ビームと雷球なんか大嫌いじゃ!


といきなり愚痴ってるけど、ほんとヤバかったんです。

続きを読む


第68回韋駄天・2日目 ~ うぅぅ ~

img20130929_01.jpg

第68回韋駄天・2日目。
昨日も韋駄天をやっていたんだけれど・・・


きつすぎじゃー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


でも、できる限りは頑張ってみようと思います。


んで、ディスの方は意外にも順調に進んでいたりします(≧∇≦)
ようやく目標のLv.200が見えてきました。
もうちょっとだし、こっちも頑張りましゅ(*^▽^*)

第68回韋駄天・1日目 ~ 今回はかなり厳しいぞっ ~

img20130928_01.jpg

第68回韋駄天もついにはじまっちゃいましたね~。
はじまっちゃったんだけれど・・・


ディスフィロアにいってましたっ!


といってもみなもとの分だけなんだけれどさw
今回の極限征伐戦はLv.200を目指しているからみなもと分だけで結構ギリギリな感じ。
今のところ、みなもと有りでネコタク利用はないから順調なんだけどなぁ。
できればこの調子であとLv.60くらい上げていければいいのにぃぃ!


と、極限征伐戦は割と順調なんだけど、問題は韋駄天です。

続きを読む

ディスフィロア坂も中盤に差し掛かって来ましたっ

img20130927_01.jpg

昨日もディスを連戦していたエナです。
今回はれなさん、じじさま、あずみんと一緒に連戦していたのだけれど・・・


未だに動きがよくわからないぞっw


なんとな~くは動きが掴めて来てはいるのだけれど、攻撃のアタリ判定がよくわからないかな。
普通の攻撃なら見た目通りなのだけれど、氷とメテオの全体攻撃って見た目では当たってるのに、実はアタリ判定がなかったりするんだよねぇ。
まぁ、その逆もあったりするから困ったものなのだけれどさw


今のところはみなもとのおかげで、ネコタクのご利用なく順調にレベルがあがってます。
ただレベルが上がるにつれて攻撃力も上昇。
徐々に痛くなってきているから困ったものです( ̄ー ̄;


目標としているLv.200に到達する頃にはどうなっているのやらw
無事順調にいけば、怒装備を準備しなくて済みそうなんだけど・・・。
うむぅぅ、なんとか頑張って行くぞー(*^▽^*)

はじめてのディスフィロア

img20130926_01.jpg

最近、朝晩は涼しいけど日中はまだまだ暑いですねぇ。
気温差が激しいからみなさんも体調には気を付けてくださいね~。


で、昨日は新モンスター・ディスフィロアへと行ってみたんだけれど・・・


わけがわからにゃいぞーw


というのが第一印象かな。
そんなディスフィロア戦開始なのだっ!

続きを読む

グラビが進化しちゃった?? 熾凍龍ディスフィロアとグラビ狩り

img20130925_01.jpg

今日のメンテで新しいモンスターが公開になりましたね~♪
名前は熾凍龍ディスフィロア
読み方は「 しとうりゅう 」でいいのかな??


漢字だけのイメージだと熾=火、凍=氷なんだけど、火と氷の攻撃してくるのかなぁ??
極限征伐戦のモンスターみたいだし、かなり強力そうな気が・・・( ̄ー ̄;
うーみゅ、倒せるのかな??w
っと、それはいいとして、このビジュアルを見たときに


グラビが進化しちゃった?!


とちょっぴり思ったのはナイショです。
だって顔なんかグラビっぽい雰囲気あるじゃんw
まだ戦ってないはいないけれど、どんなモンスターなのか楽しみですね♪


昨日はというと・・・

続きを読む

そのうち慣れる?! レビディオラ

img20130924_01.jpg

レビランスの強化素材を集めはじめたエナです。
採取素材でよく詰まるからちょくちょく採取に行ってるんだけど・・・


トリロザイト使いすぎっしょヽ(`Д´)ノ


トリロザイト自体出にくいわけでもないからまだ集めやすいんだけれど
武器の強化をしていると頻繁に使うんだよねぇ。
ま、それでも以前と比べると強化はしやすいからいいけどさw


強化をしていると採取素材だけじゃなくて、レビ自身の素材ももちろん使います。
なので、昨日は同盟の樹里さん、れなさん、うちっち(azuさん)、あずみんとレビ狩り。
これまでも何回かいってきたけれど、全然慣れないぞ~w


そのうちに慣れるのかなぁ??
全体攻撃とか頻繁に繰り出される雷の玉とかでかなり大変すぎるような・・・。
強化を進めたいし、少しずつ慣れていきたいところですね(*^▽^*)

ゼーゲロングホーン制作ちゅ!

img20130923_01.jpg

昨日はアノル槍・ゼーゲロングホーンの制作に精を出していたエナです。


このランスは強化していくと紫ゲージが出てくるし、リーチも極長なんですっ!


かなり強力なランスだしこれは作らないと♪
そう思って強化を開始したんだけれど・・・


続きを読む

月に向かって雄叫びよ ~ 酔っ払いハンターの依頼文 ~

img20130922_01.jpg

昨日はかなりお久しぶりにイベントいってきました(≧∇≦)
最近、イベント系のクエはあんまり参加してなかったからかなり久しぶりですねぇ。


行ってきたのはランスが作れるイベント・月に向かって雄叫びよですっ。


まぁ、毎年開催されてるお月見イベントだけどさw


今年の中秋の名月(9月19日)は過ぎちゃいましたが、さっそくあずみんと行ってみました。

続きを読む

まったり黒デュラちゅ~

img20130921_01.jpg

最近、ちょこちょこ黒デュラにいくことが多いエナです。
少しずつ動きも覚えて慣れ始めてきたところなんだけれど・・・


角がでないぞーw


かなりレア素材っぽいからなぁ。
緊急依頼がきたらできるだけ行くようにすれば、そのうちでるかな??
ちょこちょこ頑張っていくぞー(*^▽^*)


クエ行ったのはあんまりなくて、昨日は同盟のチャットが盛り上がってまったりチャット大会。
そういうのもやっぱし楽しいよね(≧∇≦)

