範囲ガード大活躍

img20140222_01.jpg

今週は極限征伐戦があるからちょこちょこディスへ通ってるエナです。
最近、ディスへいくとちょこちょこ範囲ガードを使ってるんです。
ディスは範囲攻撃多いし、攻撃もかなり痛いから・・・


範囲ガードでみんなを守ってますっ!


言い過ぎたような気がしなくもないけどw
昔は範囲ガードってどんな状況で使うのだろうって思っていたけれど、
G級になってからは範囲攻撃が多いから使っていける状況も増えてきてますねぇ。
ガードが硬いランスの特性が活かせるし、これからも使っていこっと(*^▽^*)


おしかった・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・

img20140221_01.jpg

新装備のシミュを進めているエナです。
いろいろ考えてみているのだけれど・・・


なかなかむずかしいじょ!


この組み合わせ良さそうだなぁって思って、実際に着てみるとパーツが突き抜けたりするんだよねぇ。


いい組み合わせを探すのは大変だけれど、スキシミュがんばりますっ(*^▽^*)

新装備思案中・・・

img20140220_01.jpg

昨日は工房のおじさまと新装備の相談をしていたエナです。
カタログを見ながら、スキルと見た目を確認しつつ、スキルシミュをしてたんだけれど・・・


今回も苦戦しそうだよぉ


大変だけど満足いく装備ができたら嬉しいし、頑張ってシミュしていきましゅ(*^▽^*)

達人な二人

img20140219_01.jpg

じじさまとポイズンさんの黒デュラ狩りへとついていったエナです。
この二人は相変わらず上手なんだよねぇ。


うますぎだぁぁ(≧∇≦)


じじさまは火事場でチャレンジできるほどだし、
ポイズンさんはガンガンせめるし攻撃をどんどん避けまくり。


くぅぅ、どうやったらそんなにうまくなれるのか・・・w
教えてほしいぞ(*^▽^*)

喪失の先

img20140218_01.jpg

昨日はあずみんと二人でG級HCモンスター・ベルキュロスを狩りまくり!
だって・・・


ベルのG級HC素材がほしいんだもん!


というのも、パートナーに持たせている片手剣・緋猛獄剣【喪失】の強化先がやってきたんです。
それに使うものだから、ひたすら連戦して集めちゃいました(≧∇≦)


でも、まだ素材が足りないからなぁ。
また頑張って素材あつめちゃおっと(*^▽^*)

まった~り採取装備制作 ~ やっと完成ですっ ~

img20140217_01.jpg

新採取装備の素材を求めてひたすら採取をしまくっていたエナです。
一応、採取するだけならスキルはもう整っていて、
ちょっぴり試しながら集めてました(≧∇≦)
それにしても・・・


森丘はやっぱり絶景ポイント多いよぉ♪


久しぶりに採取しながらフィールドを眺めてたかも。
そのあとは同盟のみんなや、あずみんとシクレとかにいったりしながらまった~り入魂。
いつも通りのマイペースな1日でした(*^▽^*)

続きを読む

レスタのお土産

img20140216_01.jpg

昨日は久しぶりにアシストコースを課金しちゃいました。
んで、さっそくレスタをつれてHC(ハードコア)グラビ変種を連戦していたのだけれど・・・


なんかHC素材のお持ち帰りが多くなったような?!


全然出なかった鎧竜の灼殻があっさりそろっちゃったんだよねぇ。
4つほしかったのだけど、1時間くらいでサクッとでちゃうし、びっくりだよw


パートナーもお持ち帰りするようになったから、
レスタはレア素材が出やすくなったとかなのかな??


おかげで新採取装備の素材が順調に集まってきているし、
あともう少しで完成しそうかな。
さ~ってと、きょうも頑張るぞー(*^▽^*)

はじめてのG級金レイア

img20140215_01.jpg

昨日はバレンタインでしたねぇ。
ブログを書き始めてからバレンタインにイラストをちょこちょこ書いてるんだけど・・・


前回のイラストはギリギリ間に合ってなかったり( ̄ー ̄;


書き上がったときはまだ時間に余裕があったんだけれど、アップロードの時間を忘れてて
ギリギリアウト。
くぅぅ、なんかくやすぎだぁw


っと、それはいいとして、昨日はちょっぴり金レイア狩り。
もちろんG級のやつにいってきました。


わたしははじめていってみたのだけれど、尻尾攻撃がかなりバリエーション増えてますねぇ。
動きも速いし、攻撃力もめちゃ高い。
基本は金レイアをベースにしてるから動きは捉えやすいんだけれど、
位置取りを間違えまくって尻尾になんどネコタク送りにされたことか( ̄ー ̄;


素材もほしいし、がんばって慣れていくぞー(*^▽^*)

ハッピーバレンタイン

img20140214_01.jpg

ハッピーバレンタイン♪

続きを読む

パートナーは意外とタフ??

img20140213_01.jpg

じじさまこと、しん爺さんのパートナー・ヌコ娘のあとをちょっぴりつけていたエナです。
それは冗談だけど、


たまたまヌコ娘のあとを走っていただけなんです。


じじさまと一緒にグレン狩りをしながら、ちょこちょこパートナーを見てたんだけど
結構タフなんだよねぇ。
ヌコ娘だけじゃなくて、他のパートナーもタフで意外と退場しないんです。
おかげでかなり助けられている気がしますね~。


わたしのパートナーもちょこちょこ鍛えていかないと。
ビシビシ強化だにゃ(*^▽^*)

