アクラGもモデルチェンジしてましたっ

img20140430_01.jpg

穿龍棍の練習中のエナです。
昨日もちょこちょこと練習しながら、素材集めとかSRあげ。
あずみんと一緒に頑張っていると、あることに気がついたんです。


アクラGの頭防具がモデルチェンジしてる?!


なんか帽子が縮んだなぁって思ってみてたら形が変わってたんです!
羽根飾りが追加されてるし、前髪も下ろしてて可愛くなってるのだ♪


GG(ダブルジー)になると防具の形が変わったものもあるのは知ってたけど、実際見てみると意外と変わってるものなんだねぇ。
うーみゅ、これは今までの防具も良くなってるのかも??
また調べておかないと(*^▽^*)


使えば使うほどよくわからなくなってきた穿龍棍

img20140429_01.jpg

最近、穿龍棍のSRをちょこちょこと進めているエナです。
たっぷりクエも来ててかなり上がりやすくて助かってるのだけれど・・・


使えば使うほど穿龍棍がよくわからないじょ( ̄ー ̄;


おもしろい武器ではあるから使ってて楽しいんです。
でも、使えば使うほどよくわからなくなるんだよねぇ。
ま、気にしすぎてもしゃーないし、使いながら覚えてこっと(*^▽^*)

進撃の巨影 〜 意外なところで凝ってます 〜

img20140428_01.jpg

進撃の巨人のミカサ・アッカーマンのコスプレをしてみたエナです。


もちろん嘘ですっ!


これって今、配信されてるイベント・進撃の巨影で着ることができるんです。
なので、さっそくあずみんと2人でいってきました(≧∇≦)


クエストの内容はラオを倒すだけなのだけれど、武器・防具が貸与。
そのせいで結構大変な目にあってしまったかもw
とはいっても、十分強い武器防具だからクリア自体はあっさりとできました。


んで、このクエストで一番気になったのが支給品かな。
アイテムボックスの中身を見た人はもう知ってと思うけれど、
全部、進撃の巨人にちなんだアイテムになってるんだよねぇ。


意外なところで凝ったイベントなので、
よかったらみんなもいってみてね(*^▽^*)

GG(ダブルジー)はじまりましたっ

img20140427_01.jpg

約1週間ぶりに記事を書くエナです( ̄ー ̄;
この一週間の間に大型アップデート・GG(ダブルジー)がありました。
かなり不安なアップデートだったのだけれど・・・


ロード時間は前と変わらず一緒だぁ(≧∇≦)


これが一番の心配事だったからひと安心です。


大型アップデートで穿龍棍が追加されたのだけれど、かなり複雑?な感じ。
とりあえずジャンプできるし、コンボの繋がり方も多いし・・・。
おもしろそうな武器なんだけど、使いこなすのは相当ムズカシそう。


そんな中、同盟のポイズンさんがかなり気合いいれてつかってるし、
またいろいろと教えて貰おうかな??


既存の武器もいろいろ増えてるし、新防具ももちろん増えてます。
そうなると装飾品も増えるわけで何から手をつけたものか悩むなぁ。
ま、いろいろ調べたりして考えてみまっす(*^▽^*)

激襲! 赤のモンスターへいってきました。

img20140421_01.jpg

またまた一週間ぶりに記事を書いているエナです。
GW前だからなのかちょっぴり忙しめで、ログインも遅くなりがちだったんです。
そんな中、開催していたイベント・激襲!赤のモンスターへといってきたんだけれど・・・


期間短すぎるでしょっヽ(`Д´)ノ


配信期間も最後のモンスターの配信は実質、半日くらいだし・・・。
うーみゅ、ちょっとタイトすぎるような( ̄ー ̄;


そんなことをちょっぴり愚痴りながらもあずみんと頑張って狩りまくってきました!
変種・剛種は順番に倒すというルールがあったのだけれど、こちらはサクっとクリア。
G級武器・防具あるしかなり楽チンだったかな。


ただG級のほうはかなり厳しかったかも。
特にエスピナスが凶悪な感じで、毒を纏った突進をしてくるんです。
もちろん攻撃力がめちゃくちゃ高くなっているから、かすればほぼアウト。
ダメージ的にも厳しいのに毒にまでされるし、厳しすぎるぞw
それでもなんとか無事に7体を討伐です。


これで両方とも7体倒したからから、新武器・穿龍棍とGX珠が貰えそうです(*^▽^*)

続きを読む

安定のグレン狩り

img20140413_01.jpg

ひたすらハンターカード紫を集めまくっているエナです。
相変わらずくじ運がないみたいでなかなか素材がでないのだけれどさ( ̄ー ̄;


一応、折りかえし地点は越えたしもうちょっとだぁ!


んで、くじをする為にハンターカード紫を集めてました。
今回はグレンで集めてたのだけれど、他のモンスターよりかは集めやすい感じかな??
狩り慣れているからっていうのもあるのだろうけどさw


次のメンテでくじも終わってしまうからあと少しがんばってみますね(*^▽^*)

狭いところとデュラの相性

img20140412_01.jpg

うちっち(azuさん)、じじさま(しん爺さん)と一緒にデュラを追い詰めていたエナです。
今回は高地にいるデュラだったのだけれど・・・


最初にいるところが狭すぎだぁぁ!


かなり大変なことになっていたのはナイショです(*^▽^*)

たっぷりバサルでハンターカード紫集めちゅ!

img20140411_01.jpg

くじ引きでなかなかカフの素材が集まらないエナです。
あとは剛撃カフ用に素材がでればいいのだけれど・・・


ぜんっぜんでーにゃーいーヽ(`Д´)ノ


そんなわけでくじ引きをするためにハンターカード紫を集めまくってます。
ちょうどたっぷりバサルでも出るようになってたから、猟団のうちっち(azuさん)、じじさま(しん爺さん)と一緒に連戦しまくってました(≧∇≦)


あとちょっとで集まるし、もうひとふんばり頑張るよぉ(*^▽^*)

お得なティガ

img20140410_01.jpg

昨日はお得なG級ティガがやってきてたので、じじさまと行ってみました。


やっぱりティガは強かった・・・


とはいっても、G級のティガってあんまり変わった感じがないんだよねぇ。
元々が強力なモンスターだからさらに強くなってもわかりにくいというか・・・w


今週はずっといるみたいだし、ちょこちょこいってみよっかな(*^▽^*)

エスピの毒はやっぱり怖い

img20140409_01.jpg

今回は同盟のポイズンさん、じじさま、あずみんと一緒にG級エスピ狩り。
かなり狩りやすくなってきているとはいっても・・・


攻撃力高いし、追加の毒が嫌すぎだぁ!


真根性があって攻撃をくらっても一応生き残れます。
だけれど、毒があるとそのままアウトなんだよねぇ。
それで何回泣いたことか・・・( ̄ー ̄;


くぅ、なんか悔しいぞ~w
また練習しおこっと(*^▽^*)

