第78回韋駄天・終了 〜 おつかれさまでしたっ 〜

img20140630_01.jpg

約10日に記事を書くエナです。
ここ最近、ちょっぴし忙しくてブログの更新がままならなかったんですが・・・


MHFGはちゃんと遊んでましたw


先週末に開催されていた韋駄天にも参加してがんばってみたんだけど、かな〜り苦戦しまくり、悩みまくりの回でした。


武器で悩みまくったのは、ほんとに久しぶりだったかもなぁ。
最初はナールイウサールだと予想でいたんだけど、予想以上のサイズのトトスが来てパニックがはじまった感じ。


リーチ長? 極長? 麻痺? やっぱりナール?


こんな感じでぐるぐるとループしててタイムも伸び悩みまくり。
くぅぅ、こういうのって韋駄天らしくていいんだけど、なかなかタイム更新できないと苦しいぞ〜w


んで、今日帰ってから正解動画を見てみると「 あ〜、なるほど〜 」って感じでスマートに戦っている姿に感嘆をあげてました。
うーみゅ、やっぱりランスは、基本に忠実にって事だよねぇ。
それが一番難しかったりするのだけれどさw
また次回がんばってみるぞ〜♪


韋駄天に参加されたみなさま、おつかれさまでしたっ!
また次回も楽しみましょうね(*^▽^*)


一応、わたしの最終タイムは、8分9秒13でした。


img20140630_02.jpg

乱獲ゴウガルフ

img20140621_01.jpg

連日、ゴウガルフハンターになっているエナです。
お目当てのグレートハートを求めて乱獲しているのに


やっぱしでにゃい!


くぅぅ、なかなかの強敵だよ!
今回は同盟のポイズンさん、あずみんと一緒に狩りまくってました。
かなり連戦したのになぁ・・・。


なんとか1%の壁を2回越えてやりゅぞっ(*^▽^*)

で〜にゃ〜い〜

img20140620_01.jpg

昨日もやっぱりゴウガルフを狩っていたエナです。
あずみんと一緒に狩りまくってたのだけれど・・・


で〜にゃ〜い〜ぞ〜!


さすが1%素材だけあって、ちょっとやそっとじゃでませんねぇ。
もうちょいでやすくてもいいのにぃぃ!


またがんばってみましゅ(*^▽^*)

HCにしてみました

img20140619_01.jpg

やっぱりゴウガルフ狩りをしているエナです。
今回は頼もしいスケット・じじさま(しん爺さん)がいるから・・・


ちょっぴり欲張ってHC(ハードコア)にしてみました!


前回は割と狩りやすいなんて書いたんだけど、HCにしてみるとやっぱり違いますねぇ。
ダメージが大きくなるから厳しくなるのもあるけれど、攻撃自体がやらしいものも増えてるから結構大変なのだ。


くぅぅ、なんとかグレートハート手に入れたいぞ〜!
がんばって狩りまくります(*^▽^*)

ゴウガルフ狩り生活

img20140618_01.jpg

ゴウガルフの1%素材・グレートハートを狙ってひたすら狩りまくっているエナです。
この日はソロでちょこちょこ狩ってたのだけれど・・・


意外と狩りやすい??


とかちょっぴり思ったり。
HC(ハードコア)にしていないから少しは楽なのもあると思うんだけど、この子たちって意外と止まっている時間も長いからってのもありそうです。


秘伝珠目指してがんばって狩るぞ〜(*^▽^*)

まったりチャット三昧。

img20140617_01.jpg

昨日は同盟のみんなとまったりチャット三昧。


気がついたらもう寝ないといけない時間だったのだっ


ま、たまにはこんな日があってもいいよね♪
また明日から素材集めがんばるじょー(*^▽^*)

HCゴウガルフは強敵でした・・・

img20140616_01.jpg

昨日は紙集めと1%素材狙いでゴウガルフへいってきたのだけれど・・・


HCゴウガルフは強敵すぎじゃーw


攻撃が痛いってのもあるのだけれど、嫌な攻撃が多いんだよねぇ。
ふつうのゴウガルフだと割と楽な感じなのにぃヽ(`Д´)ノ


1%素材のグレートハートが2個もいるからなぁ・・・。
この子たちとも長いつきあいになりそうです。

ふぃぃぃ

img20140615_01.jpg

今週は思ってた以上に忙しくてビックリしたエナです。
その疲れが週末にでちゃったのか、14日の土曜日はかなりへとへと。
ログインして綬集めとかしていたのだけれど・・・


途中で意識が飛びまくりでした( ̄ー ̄;


うーみゅ、まさか意識が飛びまくるくらいまで疲れるとは思ってなかったからなぁ・・・。
そういうこともあって、日曜日はゆっくりと休養。
お出かけもせずにだらだら寝転がってアニメとか見てましたっ。


明日からも忙しそうだし、ちょこちょこがんばってこっと(*^▽^*)

意外と崖が高かった・・・

img20140611_01.jpg

今週はお仕事が少ないかなぁ〜なんて思ってた時期があったエナです。
予想以上に忙しくてちょっとビックリじゃw


昨日もG級バルカンへあずみん、ポイズンさんと一緒に狩りまくりでした。
んで、狩ってて思ったのが・・・


崖が異様に高いぞーw


かなり衝撃的な高さにビックリしてたり・・・。
おかげで頂上まで登るのが結構大変だったんだよねぇ。


そんなこともありながらもなんとか逆鱗を必要数集められました(≧∇≦)
といっても、まだまだ他の素材もいろいろいるし、がんばって集めていくじょん(*^▽^*)

逆鱗がほしいじょ!

img20140607_01.jpg

秘伝珠を絶賛作成中のエナです。
とりあえず1つはできて、頭を外せたから次の段階は進もうとしてるのだけれど・・・


ほしい素材が多すぎじゃーw


レア素材もそうだし、G級バルカンの素材もほしいんだよねぇ。
そんなわけで、昨日はあずみんと二人でバルカンを狩りまくってました。
久しぶりだったせいか、かなり動きを忘れてたのはもちろんナイショです(*^▽^*)

