スポンサーサイト


決して忘れぬ絆「 捕獲玉は忘れずに♪ 」

img20120831_01.jpg

8月も今日でおしまい。
もうそろそろ秋の気配を感じられてもいいのに、相変わらず暑いですねぇ。
まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、体調に気を付けてくださいね~。
って、わたしも気を付けないとw


8月が終わりってことはそろそろアニバーサリー系のイベントの終了日も近づいてきているってこと。
さすがにそろそろ手をつけないとやばいのだっ!


そんなわけで昨日はイベント「 決して忘れぬ絆 」へいってきました♪

続き

このイベントも毎年繰り返されているイベントの一つ。
前回やってきたときに片手剣、大剣、弓の生産素材は集めちゃっていたり。
そんなわけなので、今回追加された「 親方印・HC武器 」の素材集めです。


クエストは「 決して色褪せぬ絆 」で、ターゲットは…


  • メインターゲット:ドスガレオス変種4匹の捕獲
  • サブターゲットA:ドスガレオス変種3匹の捕獲
  • サブターゲットB:ドスガレオス変種2匹の捕獲

全部捕獲じゃんw
しかも、メインを達成するのはソロだと不可能なのだっ!


ってことは、これが「 」ってことなのかな??
うーむ…、深く考えるのはやめておこうw


さっそくあずみんと2人でドスガレオス変種の捕獲を開始。
初回、いきなり問題が発生して…


あずみん「 うあ、(捕獲)玉わすれた 」


めずらしくあずみんが捕獲玉の持込みを忘れたのだっ!
わたしは捕獲玉をちゃんと持ってきていたから、捕獲するのは問題なし。


ただ別の問題があって、捕獲玉の持込みは8個まで。
ドスガレオス1匹を捕獲するのに使う捕獲玉は2個
メイン達成するのにドスガレオスは4匹います。


ここまで書けばお気づきの方も多いはず。
さっきの条件で、簡単な算数の問題をといてみると…


捕獲玉を外すことができないのだぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120831_02.jpg

いきなりピンチな状況にだったりしたのだw
けれど救いもあって、このクエストは防具貸与で、自マキと捕獲名人はちゃんとついているんです。


なので、モンスターのアイコンが点滅してから捕獲に入れば問題なくいけるのだっ!
でも、かなりドキドキしながら捕獲玉を投げていたのは、いうまでもないよねw


初回、なんとかギリギリのラインだけれどメインを達成。
以降はあずみんも忘れずに捕獲玉を持ち込んでいたので、あっさりとクリア。


で、素材を集めていて思ったことなのだけれど…


入手できる素材が微妙にややこしい名前しすぎじゃーヽ(`Д´)ノ


比類なき仲間の証、印、力…。
どれがなにに必要なのかわからないぞ~w
また調べておかないとにゃ(*^▽^*)

