スポンサーサイト


アルゲン【槍】はじめました。

img20120901_01.jpg

8月も終わって、もう9月ですね~。
暦の上ではとっくに秋なのにまだまだあっついよねぇ( ̄ー ̄;
残暑の厳しい日が続いていますが、体調にだけは気を付けてくださいね。


昨日はそろそろやってみようかなぁって、前々から考えていたことをはじめてみたんです。
それは…


アルゲンランスをつくりたいっ!


アルゲンランスが実装されたのは相当前で、その当時は他にもやることもあったので放置していたんです。
けれど、ランスコレクターとしてずっと放置しておくわけにもいかないって思いもあって、ついにアルゲンランス製作に乗り出しましたっ!

続き

アルゲンランスを製作するには「 超鋼金アルゲン【槍】 」というクエストをクリアしないと素材が入手できません。
ただこのクエストには制限があって、


武器はランスのみしか使えないっ(≧Д≦)


ってことなんですよっ!
まぁ、アルゲン系のクエやったことある人にはさして驚くことじゃないよねw


わたしは基本的にはランスしかほとんど使えないので、この制限は特に問題なかったり♪
喜んでいいのか悪いのかわからないにゃ( ̄ー ̄;


そんな制限のあるクエへとさっそく出発。
今回の相手はベルキュロス
しかも、レーザーを撃ってくる一番苦手とするベルなのです。゚(゚´Д`゚)゚。


とはいっても、距離さえあけなければ、レーザーをくらうことはないのでとにかく密着して攻撃。
今回はベルを爆発させることも考えているので、少しずつ部位破壊を重ねていきます。


狙いにくい右翼 > 怯み値の高い胴 > 攻撃しやすい左翼


という優先度で攻撃。
それぞれ2回ずつ怯ませ、3回目の怯み直前で攻撃をストップ。
あとは胴、翼×2を一気に攻撃してベルを帯電、自爆までもっていくのだっ!
自爆させたあとはほぼ弱っているから、そのままトドメをさしてクエストクリア。


そんなことを何回かやっていたのだけれど…


肝心の素材がでないぞーヽ(`Д´)ノ


アルゲンランス生産までの道のりはかなり流そうです。

