スポンサーサイト


妄想が広がっちゃう?重大発表

img20120903_01.jpg

昨日も相変わらずまったりベル狩り。
相変わらず全然でないから、ほんとに存在してるのか疑いつつあったり( ̄ー ̄;


とまぁ、マイペースに狩りをしてたわけだけど、昨日はMHF感謝祭で重大発表がされましたね~♪
現地へ見に行った人も多いのかな??
わたしはというと、お家でまったり生放送を眺めてました。

続き

いろんなブログや情報サイトで内容は書かれているので、わたしは詳しくは書きません。
べ、別にめんどくさいとかそんなんじゃないんだからねw
一応簡単に書いておくと…


  • 2013年4月17日、G級解禁
  • 新モンスター10体追加
  • 新フィールド3つ追加
  • 新スキル30種類追加
  • 新属性4種類以上追加
  • 新モーション追加

って感じかな。
中でもわたしが気になったところをピックアップして感想を書いてみます。


新モンスター10体追加

これは普通に嬉しいよね♪
いつもの大型アップデートなら1体~2体って感じだし、10体って単純にすごいっしょ(≧∀≦)


個人的には凍海獣ポカラドンが可愛くてよかったかも。
でも、きっと動きは可愛くないんだろうなぁ…w


新フィールド3つ追加

公開されていたのは「 極海(きょくかい) 」「 最果ての地 」の2フィールド。


極海は北極や南極のような氷山が画面の奥にあって、流氷が流れている感じのフィールド。
この暑い時期にこんな涼しそうなフィールドみれるとなんだか、気持ち涼しくなったような気が…w


ただ気になる点があって、このフィールドって採取とかできるのかなぁってこと。


たぶんできるとは思うんだけれど、草系は生えてそうな感じじゃないし、虫なんか生息してそうな感じもない。
となるとできるのは採掘がメインってことなのかな??


新モンスターの凍海獣ポカラドンはこのフィールドででそうなのは確かだよねw


最果ての地は不吉な感じの空と、荒廃した大地が広がるフィールド。
地面も沼地のようにヌメヌメしててなんだか毒々しい感じ…。


こっちはほんとに生物が生息してそうな感じがないだけに、まちうけるモンスターがなんだか凶悪そうな気がしますね~。
決戦場的なフィールドになるのかな??


3つめのフィールドは公開されてませんでしたが、「 大型探査船 」という巨大な気球型の乗り物の姿が。
しかも、上部には闘技場のような感じで足場がくまれていたり…。


これが新フィールドになるのか、それともキャラバンで新しいなにかがあるのかな?
まさか空中戦があるとか?!
妄想が尽きないないぞーw


新スキル30種類追加・新属性4種類追加

新スキルと新属性も追加になるみたいですね~。
どんなのかとというと…


新スキル
  • 刀匠
    斬れ味レベル+1と攻撃力大の効果が同時に発動する。
  • 鼓舞
    笛吹き名人の効果と同じフィールドにいるハンターの能力が上昇。
  • 代償
    死神の抱擁が発動してる場合、攻撃力UP、見切り、回避、高耳などが発動。
  • 研ぎ師(上位スキル追加)
    砥石系アイテムの回復量が上昇。さらに一定時間「 斬れ味レベル+1 」の効果発動。
  • 連射(上位スキル追加)
    連射時の弾の発射数が+1される。(超速射では効果なし)

新属性
  • (ホノオ) → 火属性、龍属性の複属性
  • 雷極(ライゴク) → 雷属性、龍属性の複属性
  • (ヒカリ) → ????の複属性
  • 天翔(テンショウ) → ????の複属性

これってスキルも属性も複合化するってことだよね??


属性は火、水、氷、雷、龍属性の組み合わせで発生するなら、
複属性の数ってかなりの数がでてくるような( ̄ー ̄;


しかも、すでに雷と麻痺みたいな双属性があるし、
武器によっては3重属性みたいな感じなってくるのかな??


スキルも刀匠は斬れ味+1と攻撃力大の効果が同時発動ってなってます。
これは新しく刀匠用のスキルが追加されるというより、今ある匠と攻撃のスキルが発動していたら、自動的にまとめられるのかもですね。


となると、これって実質的にはスキル枠が拡張されたようなものなのかも??
現状、発動するスキルが多すぎて10枠で収まらないことも多くなってます。
定番のスキルをつけるだけでほぼ10枠近くまで使ってしまうから、複合化されることで新しいスキルの組み合わせを考えられるかも??


こっちも妄想がかなり尽きないにゃ~(≧∀≦)


新モーション追加

ハンマー、双剣、太刀、片手剣の新モーションが公開されてました。
今ある連携から派生するもの、まったく新しい動きのものもあって、おもしろそですね~。


でもランスの新モーションはでてなかったのだっヽ(`Д´)ノ


まだ見せられないってだけだよね??
まさか5連ステップとか、5連続突きができるようになるなんてことは…な、ないよね、ね( ̄ー ̄;


新モーションは楽しみの部分もあったり、ちょっぴり不安な部分もあったり…。


感想

全体的に楽しみが多い内容ですね~。
まだまだ先な分だけ妄想が膨らみまくりそう♪
でも、気になったのは…


フォワード.5の内容ってどんなのがくるの??


ってことだったりw
めちゃ長文になりましたが、最後まで読んでくれてありがとです(*^▽^*)

