

毎回“UNKNOWN”に驚きまくりです

img20120907_01.jpg

今週は韋駄天の週だから、また特別なクエが来てるよね。
これはほぼ毎回のことだからもう気にはしてないけれどさw


今回やってきたのはアンノウンです。
前から何回かイベントでやってきているモンスターだけど、こんかいのはHC(ハードコア)専用の個体みたい。


どう強力になったのか気になったので、あずみんとちょっぴり行ってみました。

続き

クエがはじまってすぐに発生するおなじみの演出、UNKNOWNの文字が画面に大きく表示されます。
わかっていることなんだけど、この演出になぜか驚いちゃうんだよね~。
もちろん理由があって…


演出中、動けなくなるからコントローラーが壊れたっ?!


って思っちゃうんです。
毎回のことだからいい加減慣れればいいのだけど、わたしのコントローラーが結構ボタンが効きにくくなってきていることもあって、ついに寿命が?!って思っちゃうから焦りまくり。
いい加減、そろそろコントローラーを新しいの買ってこないとなぁ。


そんなことがありながらも、無事にアンノウンの待つエリアへと到着。
戦闘開始なのだっ!


アンノウンの戦闘開始直後は、いたってふつうの黒いだけのレイア。
動きもはやくないし、攻撃もしやすいから序盤は問題なし。


ダメージを与えるにつれて、アンノウンの能力も解放。
これはふつうのアンノウンも一緒。


この先のパワーアップで、新技をしてくるに違いないっ


そんな期待をしながら戦い続けていたのだけれど、新技?を確認している余裕なんてあるはずがないのだっ!
高速で動き続けるアンノウンの攻撃をかわしてほとんどない隙に攻撃を加えていくだけで精一杯。
お互いに粉塵を使い助け合いながら死闘を続けること十数分、ようやく討伐完了。


img20120907_02.jpg

手に変な汗かきまくりだよっ!
もちろんSSを撮っている余裕なんかないし、偶然撮れてたのが空へ飛び上がったとこ。
もうちょっといいSSを撮りたいなぁ。
次は頑張って撮影してみまっす(*^▽^*)

