スポンサーサイト


ふわふわボールで夢心地 ~ 分裂する満月 ~

img20120913_01.jpg

もう9月も中旬に差し掛かるのに、まだまだ残暑が厳しいよねぇ。
あと数日もすれば十五夜だというのに…。
こればかりはどうしようもないし、そのうち涼しくなるよね??


昨日は十五夜お月様にちなんだイベント・ふわふわボールで夢心地へ行ってみました。
こ、今回はギリギリじゃないのだw

続き

このイベントは3つの武器がつくれるんだけど、太刀、弓は去年つくれたもの。
今年はハンマー・モチペッタンが新しくつくれるようになりましたっ(≧∀≦)


見た目は月っぽい感じだよね~。
でも意外とおもちのほう?なのかな??


っと、それはいいとして今回の相手はヒプノック。
特に問題なさそうな相手なのだけれど…


依頼内容になにやら気になることが書いてるような??


img20120913_02.jpg

気になる部分というのは「 1つだったはずの満月が、突然複数に分裂したんだ!」ってとこ。


ふつうの月は分裂なんかしないし、やっぱりヒプの行動に関係することなのかな??
ってことは特異個体??
ま、行ってみればわかるよねw


さっそくクエストへと出発。
夜の砂漠についてみると、いつもの定位置で爆睡中のヒプ。
見た目は特に変わったところはない感じ。


さっそくヒプ討伐開始っていきたいところだけど、サブターゲットのゲネポス6頭の討伐から開始。v

あずみんと一緒にやってきたので、最初の4匹のゲネポスは2人で倒して、そのままあずみんはヒプへ。
わたしは一度エリアを出て、再び戻ってあとの2匹のゲネポスを討伐。
それから合流するためにヒプノ方へ向かってむき直そうとしたら…


あずみん「 ふつうのヒプじゃないのかw 」


って背後であずみんが叫んだんですっ!
め、めちゃ気になるから、急いで振り向いたのだけどもうその行動は終わってしまっていたみたいで、いたってふつうのヒプが…。゚(゚´Д`゚)゚。


それからしばらくすると…


img20120913_03.jpg

なんかシャボン玉っぽいの吐いた?!


もちろんシャボン玉に当たると、寝ちゃうのはいつものこと。
見た目も綺麗だし、見とれて当たっても仕方ないよね♪


他はいたってふつうのヒプだったから、もちろんサクッと討伐です。
こういうちょっぴり変わった行動するモンスターもいいよね~(*^▽^*)

