スポンサーサイト


スタンを狙え!

img20120915_01.jpg

今週は入魂祭です。
ただ今回の入魂はちょっぴり違って


鳥竜種のみが入魂対象なんですっ


もちろんシクレも鳥竜種のみ!
ある意味、入魂が大変な回になっちゃってるのは、気のせいじゃないよね??


とそんなことはいいとして、昨日は猟団のまぶるさんにシクレ内容を教えてもらい、とんさんことEstさん、あずみん、わたしの3人で24時までちょっぴり連戦。
このときようやく今回の初入魂だったのはナイショです。


ダッテニュウコンワスレテ、ネチャッタンダモン…。


まぶるさんは一緒じゃなかったのかって??
ちょうどそのときは、ぷろはんさんたちに鍛えてもらえってる最中だったのだっ!
もちろんシクレが終わってから聞いたんだけどさw


そのあとはちょうどはじまった5のつく日
せっかくなので、ハンマーのSR(スキルランク)あげをしちゃいましたっ!

続き

今回の相手はデュラガウア。
これまでも幾度となくお世話になったSRあげの定番モンスターです。
もちろん狩り慣れてはいるのだけれど…


ハンマーでまともに戦えるの?!


img20120915_02.jpg

ってことのほうが心配だったり( ̄ー ̄;
だって、ハンマーでいくのはたぶんはじめてなんだよ??
そりゃ、心配というか怯えるというか…w


そんなわけでビクビクしながらデュラ戦開始。
開幕早々吠えるデュラにビクッてなりながらも、頭へ痛烈な一撃を…


しょっぱなからキレイに外しちゃいましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


わたしがちょっぴり動揺している間に、あずみんが麻痺をとってました(≧∀≦)
少し深呼吸して、今度は外さないように気を付けて慎重に位置取り。
デュラの頭に縦3をおもいっきり振り抜く。
なんとか3発とも決まって動揺も収まり、そのあとは頭を狙って攻撃開始。


2回スタンをとって、3回目とれそうかな??ってところで討伐完了。
なんとか無事に初回クリアです♪


img20120915_03.jpg

それから少したって、西電の仲良し?漫才コンビ・でんさん(DEN983さん)とじじさま(しん爺さん)と一緒にデュラ狩り。


この2人がいると、いっきに場が西電ゾーンに包まれる気がするなぁ。
場が和むというか、なんというか…w


それはいいとして、あずみん、わたしにでんさん、じじさまが加わり、サクサクとデュラが狩り。
楽ちんだなぁ(≧∀≦)
なんて考えていたとき…


あずみん「 えなちゃん2スタンとれなかったら罰ゲームね 」


にゃぁぁあああ?!!
たしかにさっきまでは順調に2スタンとれてたけど、だ、だいじょぶかな??


そんな状態でクエストスタート。
とりあえず、初撃は無事にいれることができてほっと一息。
それからほどなくして1スタン目をとれて、一安心。


これなら2スタン目はなんとかとれそうだにゃ~♪


と油断したせいなのか、頭に攻撃が当たらなくなる。
やばいなぁ、もうちょっと強引にいってみよ!
焦って無理な攻撃、デュラの反撃をくらうってことを繰り返した結果、ネコタクでBCへ無事帰還。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、もちろん2スタン目がとれるはずもなく、クエスト終了。
にゅあーーーーーーーーーーーーーーーw
罰ゲームじゃぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


このあと何が起こったのかは、内緒です…((((;´゚Д゚)))

