スポンサーサイト


上位のHCデュラはぐるぐる竜巻はしませんっ!

img20120920_01.jpg

日課のデイリークエストでハンマーのSRあげをしているエナです。
この日もあずみんとバサル狩りをしていたんだけど…


スタンをとる前に倒してしまうよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


デイリーのモンスター自体、若個体だから少し弱めなんだよねぇ。
だから楽に倒せていいのだけど、ハンマーの練習をしてるわたしからすると「 もうちょっとだけ体力があれば… 」なんて思っていたり。


でも、きっちり頭を攻撃できれば討伐までに1スタンとれるから、攻撃の正確性を磨くにはいいのかもしれないですね~。
もっとがんばらないとっ!


デイリーも終わったしそろそろ寝ようかなぁ~??って思っていたら…

続き

りゅずさんと初遭遇しちゃいましたっ(≧∀≦)


img20120920_02.jpg

って、いきなり名前出されてもわからないよね。
りゅずさんは、わたしのブログにちょこちょこコメントをくださる方で、ブログも書かれています。


なので、初対面なのだけど、なんか初対面じゃないような不思議な感じ。
ちょっぴりお話をしたあと、せっかくなのでクエストにご一緒させてもらうことに。


今回の相手はHC(ハードコア)デュラの上位。
もちろん強敵だから入念に準備をして、塔へと出発。


そして、すぐにあることに気がついたんです。


ホットドリンクとか忘れたぁ( ̄ー ̄;
竜巻とかブレスは絶対くらわないようにしないと…


いきなりいつもの忘れ物発動。
こんなときに限って?よく忘れるんだよねぇ。
うぅぅ、気を付けないとなぁ…。


そんなことを考えているうちに、デュラのいるエリアへと到着。
気持ちを切り替えて戦闘開始なのだっ!


デュラの攻撃の隙間をぬって、ちょこちょこ攻撃。
竜巻とブレスには注意を払いながら戦っていると…


こいつ、上位だからぐるぐる竜巻ないじゃん♪


そのことを思い出して一安心。
そうして気を抜いた直後に、竜巻で吹き飛ばされちゃいました~。゚(゚´Д`゚)゚。


凍傷にかかってちょっと面倒だなぁ…。


img20120920_03.jpg

って思うか思わないかの一瞬の間に凍傷が回復。
りゅずさんが粉塵で治してくれたんです(≧∀≦)
ふぃぃ、助かったぁぁ♪


そのあとはりゅずさん、らすみんの活躍でデュラが麻痺しまくり。
おかげで楽にデュラを討伐できましたっ!


初対面でちょっぴり緊張しましたが、楽しかったです(*^▽^*)

