スポンサーサイト


祭の素材、たくさん増えすぎてよくわかりませんっ!

img20120923_01.jpg

エスピの尻尾の断面って


あんまりおいしそうには見えないなぁ


とか考えてしまったエナです。
べ、別にお腹空いてたとかそんなんじゃないんだからねっヽ(`Д´)ノ


昨日は忙しかった一週間も終わって、ほっと一息。
疲れがたまっていたせいなのか、夕方くらいまで寝ちゃってました。
くぅ、なんかちょっぴり損した気分だぞーw


っとそんなことはいいとして、今回の狩人祭は勝ち組だったので新しく追加された勝ち組クエへいってみました。

続き

今回追加された新クエストは4つで、それぞれ入手できる素材も違うんです。
一覧にしてみると…


  • 祭の追想【黄庚】
    基本報酬:祭典の追憶・黄
    秘伝報酬:祭典の響想・庚

  • 祭の追想【翠丁】
    基本報酬:祭典の追憶・翠
    秘伝報酬:祭典の響想・丁

  • 祭の追想【橙癸】
    基本報酬:祭典の追憶・橙
    秘伝報酬:祭典の響想・癸

  • 祭の追想【紫辛】
    基本報酬:祭典の追憶・紫
    秘伝報酬:祭典の響想・辛

うむむぅ…、追憶とか響想とか数が増えすぎて何に使うのだろ??( ̄ー ̄;
とりあえずランスに必要そうなものだけでも、集めないと…。


そんなわけで今回は勝ち組クエをちょっぴり連戦なのだっ!


まずは響想・丁をあずみんと一緒に集めることに。
相手はエスピナス変種で、いつもならHC(ハードコア)化して戦う子。
けれど、勝ち組クエではそれはできないようになってるみたいです。
う~みゅ、ちょっぴり残念だよね。


ふつうのエスピ変種だから、動きとかは全然問題なしっ!
なので、さくさく狩れるかなぁ~とか思ってたんだけど…


ふつうの変種だからタフなのだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


ちょっぴりいつもより時間がかかるってだけなんだけどさw
さくさくっと数戦して完了。


img20120923_02.jpg

次は追憶・紫追想・辛
相手はガルルガ変種。
もちろんふつうの子なので、3人でガンガン攻撃してあっさりと撃沈。
そのあとは


しっぽ談義ですっ!


う、ウソだよw
それにしてもガルルガの尻尾って、食べたら毒になりそうな…w
べ、別にお腹は空いてないんだからねっ!


img20120923_03.jpg

この日最後に集めたのは、追憶・黄追想・庚集め。
相手はドスゲネポス変種2頭です。
なんか最近、シクレでも同じようなのがあったような気が…w


そんなことは気にしてもしかたないので、サクサク狩りにいくのだっ!
ここから猟団のエース・まーぶるさんが合流。
まーぶるさんの提案で二手に分かれて攻略開始。


ま、相手はゲネポスだしサクサクっと倒せちゃうのだっ!
デモシッポハキレナインダヨ…。


( ゚д゚)ハッ! な、なんでもないよ?!
こ、こちらもサクサク集められました(≧∀≦)


と、こんな感じで、ある程度ほしいものは集まった感じかな。
それにしても祭系の素材は種類がほんと増えたよねぇ。
おかげでどの武器に使ったのか使っていないのか覚え切れてなかったり…。
むむぅ、もうちょいちゃんと覚えておかないとだめだよね(*^▽^*)


