スポンサーサイト


アンノウン覇種いってみました。

img20120924_01.jpg

先週はいろいろあってまとめて更新しちゃってました><
そろそろちゃんと元のペースに戻さないとにゃ♪


昨日はあずみんと2人で今週配信中のアンノウン覇種へ行ってみましたっ!

続き

アンノウン覇種は先週の水曜日のメンテから配信されていたんですが、実はまだいってなかったんです。
でも、同盟のマメさん、まーぶるさんが話しているのを聞いていたら…


ヤバイくらい強いっ!


らしいってこと。
クリア自体もむずかしく、広場は「 ごめんなさい 」の嵐。
これはわたしが普段いる場所でも多かったかな。


そういった事前情報からかなりヤバイっていうのは、わかってたんです。
でも、理解出来ていなかったのだぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120924_02.jpg

もちろん狩り始めは特に問題なく攻撃。
攻撃すれば、体力が減りアンノウンはどんどん強化されていくのもいつも通り。
どこかでみたことあるな~って攻撃も多いのだけれど、惨事は起こるもので…


エスピ亜種のタメブレスか~…え?!


最初、喰らったときはなんでくらった?って感じだったんだけど、
2度目以降よくみてみると本家のエスピ亜種よりもタメ時間が短かったんです。


タメ時間が短いだけじゃなくブレスの範囲も少し広め?だし、そのあとさらに外周部で小爆発が同時に発生。
本家よりも強化されてるじゃんw


他の攻撃もモーションはどこかで観たことがあるものだけど、そのあとにやってくる攻撃が違うものも多くて、ほんと喰らって覚える、やられて覚えるって感じ。
この感じはほんとモンハンらしいなぁって、ちょっぴり思ったり♪


img20120924_03.jpg

ようやく慣れてきた頃に、ようやく噂の青いオーラが発生。
この状態になるともう正直わけわからないよねw
しかも、このときでまだ体力は3分の1残っているとかなんとか…。


あずみんとわたしと2人で青オーラになったのは、残り時間3、4分の時点だぞーw
これって2人で倒せるのかな??
もうちょい時間があればいけそうなんだけどなぁ。

