

白星鉄を探し出せ!「 高地にあの夫婦がやって来たっ 」

img20120930_01.jpg

今週末は第4週目だから、たっぷりクエストが配信されてるんですっ!
せっかくなので、れなさんとたっぷりヒプでハンマーのSR(スキルランク)あげ。
れなさん、ありがとでしたっ!


そのあとはあずみんと2人で、今週から配信がはじまったイベント「 白星鉄を探し出せ! 」へいってきたんです。

続き

img20120930_02.jpg

今回は珍しく?配信終了ギリギリじゃないのだよっ!
ふふーん♪


このイベントも何度か配信されているから、今回の追加は強化先が追加になったんです。


大剣・ブランディッシュは、HC(ハードコア)武器、親方印へと派生。
防具・ブランシリーズはHC防具まで強化できるように。


さっそく強化素材を入手できるクエスト・高地に眠る星々へと出発。
今回のターゲットはメインがレイア、サブがレウスなんだけど…


img20120930_03.jpg

珍しく高地にやってきているんですっ!


普段高地じゃ見かけないモンスターだからなんだか新鮮ですね~。
しかも、このクエはHC化できないからふつうのレウス・レイア。
HCに見慣れてしまうと、逆にふつうのが新鮮に見えるぞーw


とはいっても、レウス・レイアなのでサクサクと捕獲。
何回かクリアしたら必要な素材が集まっちゃいました(≧∀≦)


ハンマー嵐ノ型取得試練

img20120930_04.jpg

今回やってきてるたっぷりクエストのおかげで、ハンマーも無事SR100越えです。
嵐ノ型を取得のために試練を受けてきました。
しかも…


HCパリアプリア3頭討伐!


これはチャンスだよね♪
あずみんにお願いして、一緒に狩ってもらい無事に嵐ノ型取得です(≧∀≦)

