スポンサーサイト


ランス魂・極集め ~ ヒプ変種と仲間たち ~

img20121001_01.jpg

昨日は台風が近づいていて一日中雨でお家に籠もっていたエナです。


さすがに雨の中でかけるのは、しんどいぞーw


リアルでも雨が降っていたのに、MHF内でも雨の降りしきる樹海に籠もってました。

続き

なんでそんなことをしてたのかというと、理由は単純で白秘伝強化用のランス魂・極がほしかったんです。
で、昨日の極の優先依頼はというと…


HC(ハードコア)ヒプノック変種


樹海籠もり決定です。
リアルでも雨降ってるのにぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけでちょっぴりしょんぼりとしながらトボトボ重い足どりで、樹海へとヒプ狩りに来たわたし。
BCで栄養剤Gをがぶがぶと飲み、ヒプの待つエリアへと移動。
そこで見た光景は…


ランポスとファンゴが大量にいてるじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


img20121001_02.jpg

でも、そんなときのためにらすみん(※1)とフォスタたちを連れてきているのだっ!


ヒプのまわりに群がるランポス、ファンゴの群れは、らすみんたちに任せてわたしはヒプ狩りに集中!


……の予定でした( ̄ー ̄;


というのも、らすみんたちはヒプのいるエリアに入るとランポス、ファンゴは完全にスルーして一直線にヒプの元へ駆け寄り、戦闘開始しちゃったんです。


仕方なくわたしがランポスとファンゴを退治することに…。゚(゚´Д`゚)゚。
なんのために連れてきたのかわからないぞーw


ちょっぴり愚痴りつつもヒプを無事に討伐♪
ちょっとずつ休憩も挟みながら連戦して、なんとか2部位目の強化分が集まりました(≧∀≦)
またちょこちょこ魂集めをしていかないとにゃ(*^▽^*)


※1 らすみん
ラスタのあずみんの略。
ネコミミ装備をしてモンスターをガンガン麻痺させてくれます♪

