スポンサーサイト


ランス魂・極集め ~ 優先クック変種はエリア次第 ~

img20121004_02.jpg

今日は公式サイトで第9回運営レポート(動画版)が公開されてたよね~。
いろんな情報が公開されていく中でも気になったのが…


元気のみなもとの使用制限が1日5回まで使用可能になるっ!


これはありがたいよね~。
わたしは元気のみなもとを毎日1回必ず使っているわけじゃないから貯まり気味。
それが使えるようになって、アイテムボックスの肥やしにならずに済むのがほんとありがたかったりします♪


もうひとつ気になったのが…


img20121004_04.jpg


元気のみなもとが覇種でも使えるようなった(≧∀≦)


これもすっごい助かるよねっ♪
とはいっても、凶悪モンスターの象徴としての覇種のイメージが少し崩れるような気がしなくもないのだけれど…。
うむむむ、ここの部分はなかなか複雑な感じがするようなしないような…。


ととと、気を取り直していつもの日誌です。

続き

昨日は優先依頼にクック変種がやってきていたから、あずみんと一緒に極集めです。
もちろん紅白秘伝フル強化のためなのだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけでHC(ハードコア)クック変種がいる密林へと出発。
密林のクックは最初いるのはエリア6。
このエリアといえば…


ランポスの群れとチャチャも一緒にいるカオスな洞窟なんです!


おかげでクックと戦いたいのに背後から襲いかかられる。
不意打ちでくらうからかなりビックリするし、そのあとにクックの追撃が…( ̄ー ̄;


もちろんそのあとは、ネコタクでBCへ輸送されるのは書くまでもないっ!
あんまり言い切りたくはないけどさw


img20121004_01.jpg

そういうこともあって、クエ開始直後にモドリ玉で一度BCへ移動。


その後、エリア6の隣のエリア5でクックを待って戦うことにしたんです。
すると…


めちゃ戦いやすくなったよ(≧∀≦)


単純にすごい数のランポスに襲われないようになったってだけなんだけど、それだけで戦いやすさが段違い。
クックに集中して戦えるからほんとストレスがないのだ♪


寝る直前まで連戦したおかげで45枚も極が増えちゃいましたっ!
平日なのにすっごい集まるよね~。
これはやりやすい優先依頼の時は積極的にやっていきたいかも(*^▽^*)

