スポンサーサイト


まったり日和

img20100608_01.jpg
今週のやりたいことはだいたいやった感じだったから
今日はイベントクエ「銃槍と弩砲と」をやってみました。


このイベントはバサルとグラビ、
それぞれのクエを指定された武器種で挑むものみたいで
バサルはガンス、グラビはボウガン系になるみたい。
イベント名通りですねぇ~。


銃槍 = ガンス
弩砲 = ボウガン


に対応してるみたい。
ちゃんと考えてイベント名つけてたのねw


img20100608_02.jpg
あずみんと二人でサクサク進めて、
バサルのほうはとりあえず5枚集まって
グラビの方は…


いきおい余って討伐しちゃったw


そんなアクシデント?もありながらも2枚集まりました。
残りはまた今度集めるとしましょう~。


このイベントで生産できる防具は
剣士のほうはガンスにいいみたいです。
本格的にガンス用の装備をちゃんとつくろうかなぁ。
またお仕事の合間とかにでも考えておこっとw


久しぶりにウナギさんと一緒にクエにいくことに♪
ウナギさんもランス好きなんで
いつもどんなランスを持ってくるのか
密かに楽しみにしていたりします。


ウナギさん、あずみんと3人で剛ヤマツ…じゃなくて剛ナズチへ♪
最近ずっとヤマツばっかりだったんだもんw
間違えもするじょ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

続き

img20100608_03.jpg
ウナギさんは一年ぶりくらいに剛ナズチだったみたいw
そんなにいってないのによく無事に帰ってこれたなぁ~。
さすがウナギさんですね♪


ナナにゃんもこっそり?お誘いして4人でいろいろいってきました。


img20100608_04.jpg
まずは謎クエ・虹。
レウス亜種、レイア亜種が同時にやってくるクエです。
でもこのクエって意外と楽なのかなぁって感じで
さくっとクリア♪


img20100608_05.jpg
次はウナギさんのリクでヴォル2二匹のクエへ。
これが予想通りカオスな展開に。
ヴォルは2匹揃うとおっかないけど
みんなで遊ぶときはすごくおもしろいですよね~。
油断してると死角から攻撃うけたりと
乱戦の楽しさを満喫♪


ウナギさんナイスチョイスですっ(*^▽^*)


img20100608_06.jpg
最後にナナにゃんのリクで適正エスピに。
みんなのチームワークで1エリアで討伐♪
ほんとビックリだよね~。
まさか移動させずに倒せてしまうなんて
みんなの行動がガッチリ噛み合った感じがとても気持ちよかったです。


なんの打ち合わせもなくチームワークが発揮されるって
ほんとMHの真骨頂だなぁって感じで
なんだか感慨深いものがありましたっ♪


久しぶりにいろいろクエにいって
大満足な1日なのでしたっ♪


明日からは入魂祭がはじまるし、
またなんだかんだで忙しそうな感じがしますね~。
シクレがうまくまわってくるのをお祈りしておきましょ~♪

