

マイミッション38~45「 どこかで見たことがある順番のような? 」

img20121005_01.jpg

今日はフォワード.5のプレビューサイト第2回更新日。
紅白秘伝を両方持ってると発動するスキルの条件も掲載されてました。
一応発動条件を書いておくと…


  1. 同じ武器種の、純白と真紅の秘伝防具を全部FXシリーズレベル7で所持。
  2. 上記秘伝防具を全部位装備。(純白と真紅を組み合わせて装備しても可能)
  3. 上記2つの条件を満たし、秘伝二重装備を「装備する」に設定。

発動する効果は


  • 剣士の場合、スキル「 斬れ味レベル+1 」の効果が発動!
  • ガンナーの場合、攻撃力が上昇!

これは昨日から公開されていた運営レポート動画版でもいわれてたことと同じ。
うぅ、やっぱ紅白両方を完全強化しないとだめなのねぇ。
これは大変そうだけど、ちょこちょこ魂集めをしていかないと♪


あとアンノウン覇種のクエスト報酬で入手できる素材・飛竜の赤眼の必要個数も公開されていたのだけれど…


いくらなんでもつかいすぎっしょヽ(`Д´)ノ


img20121005_02.jpg

確かに今から準備できるからというのはわかるけど…w
それよりも気になるのが、武器の強化の方かな。


刻竜剣【○○】のどれを強化しても、刻竜獄剣【爆炎】になっちゃうのだっ!


これはさすがに意味がわからないぞ~w
刻竜獄剣【爆炎】から流水、轟雷、逆鱗、砕氷へと強化というか変更?できるのだし、流水から流水、轟雷から轟雷への強化ができてもいいと思うのになぁ。
うむぅ~、気にしても仕方ないかw


っと、前置きが長くなっちゃったけど、昨日はマイミッションを進めてました。

続き

今回は前回の続き第38弾からです。


第38弾 キリン(1頭)/ 武器倍率上限開放 Lv16

今回最初のターゲット。

HC(ハードコア)にした方が体力が低めかも??


って思ってHC化して狩り。
数日前にHC剛キリンにいってたから、ずいぶんと楽だったかも。
やっぱり三連縮地がないだけで全然違うよね♪


この子だけSSを撮り忘れてしまったのは、仕様ですっ!


第39弾 リオレウス(1頭)/ 武器倍率上限開放 Lv17

img20121005_03.jpg

上位レウスの楽ちんなのと言えばやっぱり…


森丘のレウス


だよね♪
この子は上位クエなんだけど、下位並の体力しかないです。
HC化するとさらに体力が低くなるから、サクっと討伐(≧∀≦)
楽ちんだにゃ♪


第40弾 ゴゴモア(3頭)/ 我慢力 Lv5

img20121005_04.jpg

久し振りの複数討伐。
ランスでゴゴモアにカウンターするのは、韋駄天でやってきたとき以来かな??
にしても…


うまく決まると気持ちよすぎっ!


フォワード.5でゴゴモアの特異個体も追加されるみたいだけど、動画見た感じ、アレはちょっとやばそうなんだけど…。
赤オーラ状態になったらとか考えるのが嫌だぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


第41弾 ドスランポス(2頭)/ 武器倍率上限開放 Lv18

img20121005_05.jpg

ゴゴモアに続き複数討伐が連続。
今回は2匹同時にいてるクエストを選択。
あずみんと分担してサクっとクリアしちゃいました。


第42弾 ドスファンゴ(2頭)/ 武器倍率 Lv8

img20121005_06.jpg

またまた複数討伐。
こちらは1匹ずつしかいないみたいだから、地道に2回クリアです。


なんかこの流れはどこかであったような…??


気のせい、気のせい…だよね??


第43弾 イャンクック(2頭)/ 被ダメージ軽減 Lv6

img20121005_07.jpg

また複数討伐だぁぁ!!


うぐぐ、第41弾から続くこの流れはなんだろ??


第44弾 ババコンガ(2頭)/ 武器倍率上限開放 Lv19

img20121005_08.jpg

くぅ、第40弾台はずっと複数討伐なのかな??


それはともかく上位でもなかなかタフなモンスターだよね~。
ふつうの1頭、HCの1頭ってやったのだけど、どっちも割とタフ。
HC化して体力が下がってるはずなのになぁ。


うむむ、やっぱこの流れどこかであったような??


第45弾 ダイミョウザザミ(4頭)/ 復帰力 Lv7

今回のラストミッション。
ザザミ4頭ってかなり多い討伐数なので、2匹同時クエで2回でサクサクっと討伐。


あまりにもサクサク倒しちゃったので、SSを取り損ねちゃいました( ̄ー ̄;



今回はここまでです。
第41弾から続くドスランポス、ドスファンゴ、クック、コンガ、ザザミって流れは、どうも第1~30弾まで続いた3ループの流れと同じみたい。
これで4ループ目になるのかな??
続きはどうなるのかまだわからないけど、また時間があるときに進めて見まっす(*^▽^*)

