スポンサーサイト


ランス魂・極集め ~ グラビ変種は意外と狩りやすい? ~

img20121006_01.jpg

昨日は優先依頼にグラビがやって来ていたので、あずみんと2人で極集めです。
もちろんHC(ハードコア)化して狩っていたのだけど…


案外、極集めしやすいモンスター??


なのかなぁってちょっぴり思ったり。
理由はいくつかあって…

続き

  • 2人でも1エリア討伐ができること。
  • ホルクの書物にキケン大好きがあると、クエスト開始時にグラビのいるエリアから開始しやすいこと。
  • 開始時のエリアにいるモンスターが比較的少なめで戦いやすいこと。

そんなわけもあって、ちょっぴり連戦しちゃいました(≧∀≦)


あとHCグラビって、割と戦いやすい感じなんだよねぇ。
HC化したらかなり動き回るのだけど、閃光弾で動きを止めてしまえばかなり楽ちんになるし…。
なにより…


天槍の効果(※1)のおかげでビームも安心してガードできるっ!


これが案外大きいのかもですね♪


img20121006_02.jpg

この日はあずみんがはやめの就寝。
そのあとはちょっぴりじじさまとお話してから、再びグラビ狩りへ。
おかげで結構、極が集まりました(≧∀≦)


けど、まだまだ極が必要なので、これからもがんばりまっす(*^▽^*)


※1 天槍の効果
ランスの秘伝スキル・天槍の効果のこと。
効果の内容は、超高級耳栓が発動。
ランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
ステップが連続で4回まで可能になる。
ガード時のダメージが0になる。

今回の場合、ガード時ダメージが0になるおかげで、
グラビームでも体力が削られないのだ♪

