スポンサーサイト


マイミッション53~60「 2つの発見 」

img20121013_01.jpg

最近、マイミッションをちょこちょこと進めているエナです。
昨日はちょっとした発見があって…


マイミッションで武器が変更出来るんですっ!


このことに気付くまではわざわざマイハウスまで戻って武器を変えてたから、すっごい楽ちんになりました(≧∀≦)


でも、マイミッション受注後は武器が変えられないんだよねぇ。
クエスト受注してから武器変えられないのと一緒だし、それは仕方ないかぁ。


そんな新発見?もありつつ、昨日もマイミッションを進めてきました。

続き

第53弾 クシャルダオラ( 2頭 ) / 武器倍率上限開放 Lv24

砂漠のクシャをサクサクっと討伐。
昔はクシャも結構怖かったけど、HC(ハードコア)クシャがやってきてから、ふつうのクシャはそんなに怖くなくなった感じですね~。


それだけHCクシャが恐ろしい


ってことだったりするんだけどさw
今回は最初からSSの撮り忘れです。゚(゚´Д`゚)゚。


第54弾 ティガレックス( 2頭 ) / 武器倍率 Lv10

img20121013_02.jpg

この日は上位ティガが優先依頼だったからHC化。
相変わらず耳がピョンって立ってるのがかわいいよね♪


けど、攻撃力の高さは可愛くないんだけどさ。゚(゚´Д`゚)゚。


優先依頼のおかげで中集めもできたし、お得な子でした(≧∀≦)


第55弾 ラージャン( 2頭 ) / 武器倍率上限開放 Lv25

img20121013_03.jpg

赤ラーを経験してからまったく怖くなくなってしまったふつうのラージャン。
その上育成クエだったから、ほんとあっさりと討伐です。


マイミッションをやるようになって育成クエによくいくけれど、さすがに弱すぎるというか体力がなさ過ぎるような気がするのだけれど…。


楽ちんだからまいっか♪


第56弾 テオ・テスカトル( 5頭 ) / 復帰力 Lv8

いままでの流れ的にずっと2頭だったのに、ここで急に5頭討伐に( ̄ー ̄;
さすがに5頭は多すぎだよっヽ(`Д´)ノ


愚痴は置いといて、今回は古龍迎撃戦のテオ狩りにしました。
理由は単純で古龍迎撃戦だと…


戦闘エリアにガブラスがいないのだっ!


これはかなり大きいよね♪
そのおかげでストレスなくサクサクッとクリアです。


第57弾 デュラガウア( 2頭 ) / 武器倍率上限開放 Lv26

img20121013_04.jpg

相変わらずBCスタートの塔に住んでるデュラさんです。
キリンのクエみたいにランダムでスタートエリア決まると嬉しいのになぁ。
ふと思ったけれど


秘境エリアで戦うモンスターはBCスタート??


むむぅ、運営の妙なこだわりに気がついてしまったかも( ̄ー ̄;


第58弾 HCキリン( 2頭 ) / 我慢力 Lv7

img20121013_05.jpg

今回のキリンはHC限定。
HC指定がときどきやってくるけど、これって10弾毎の間のどれか1モンスターがHC指定されてるのかな??


にしても、今回はお付きのモンスター・ブランゴがなかなかの活躍をしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。


第59弾 リオレウス( 2頭 ) / 武器倍率上限開放 Lv27

前回やってきたときと同じで、森丘レウスレイアのクエでサクサクっとクリア。
相変わらずこのクエは楽ちんでいいよね♪


第60弾 ゴゴモア( 2頭 ) / 武器倍率 Lv11

ゴゴモアはカウンターがすっごい気持ちいいよね。
戦ってると爽快でスカッとするし♪


そういえば、ゴゴモアはフォワード.5で特異個体がやってくるんだよねぇ。
公開されている動画を見る限り、動きがだいぶと変わってる感じ。
かなりやばそうな雰囲気がプンプンするのだけれど…。
楽しみに待ちましょ♪



今回はここまでですっ!
前回進めたときに感じたデジャブだけど、第51弾~第60弾もループしてました。
マイミッションって、どうやらいくつかのループが存在してるっぽいですねぇ。
今までにわかったのは…


  • ドスランポスドスファンゴイャンクックババコンガダイミョウザザミゲリョスリオレイアフルフルヒプノックドドブランゴ

  • アクラヴァシムエスピナスクシャルダオラティガレックスラージャンテオ・テスカトルデュラガウアキリンリオレウスゴゴモア

この2つのパターン。
まだ出てきてないモンスターも多くいるし、あと2パターンくらいループがありそうな予感がしますね~。


また空いた時間に進めながら、新しいパターンがやってくるのを楽しみにしましょうか(*^▽^*)

