スポンサーサイト


ガンス祭とヌコとバンダナ

img20121014_01.jpg

昨日は以前同盟でお世話になったたんたんさんに誘われて、ちょっぴりガンス祭に参加してきました。
久し振りの参加だったんだけれど…


相変わらずの盛況ぶりで広場は人であふれてましたっ


わたしはというと、有名人だらけの祭だったのでかなり緊張気味。
ブログでしか見たことがない方々をこそーり眺めてしました( ̄ー ̄;


22時までは何回かヴァシムのクエに参加、22時以降はフリークエストだったんだけど黒レイアばかりだったので、怖くて逃げ出したのは内緒です。
だって、ガンス使ったのたぶん半年ぶりくらいだもん。
そりゃ逃げても仕方ないっしょw


っと、ご一緒していただいた方々、本当にありがとでした~♪


そのあとはランス魂・中集めをお久しぶりのあの子で集めてました。


続き

お久しぶりのあの子というのは、上位のHC(ハードコア)ドスファンゴです。
この日の上位の優先依頼は、ディア亜種。
一度いってみたんだけれど…


ちょっと時間がかかりすぎるっ。゚(゚´Д`゚)゚。


これだったらドスファンゴ行ってる方が中集めしやすいなぁって感じだったから、かなりお久しぶりにドスファンゴ狩りです。


狩り方は以前もやっていた睡眠剣+3をつかったやり方で、ドスファンゴをひたすら眠らせて狩るというもの。
これの専用装備もあったんだけど、ちょっと試して見たいことがあったので装備を考えてみました。


といっても新しく生産強化するわけじゃなく、手持ちの装備を組み替えたもの。
なので、出費といっても装飾品交換だけで済みました(≧∀≦)


img20121014_04.jpg

どんな装備にしたのかというと、前に組んでいた剣術+2装備の装飾品を入れ替えて、剣術+2、睡眠剣+3、斬れ味ゲージ+1、雷攻撃強化・大、ランナーなどが発動するようにしてみたんです。


実際に狩ってみると、剣術+2なしのときと比べて若干はやめかな?
前は睡眠剣晶がなくなってから少し攻撃が必要だったんだけど、剣術+2があると剣晶がなくなると同時くらいに倒せちゃいます。


といっても、剣術+2だとヒットストップがあるから時間的には同じぐらいのような気もするし…。
前より楽にはなったし、倉庫でホコリを被ってた装備の使い道もできたことだしよしとしましょ♪


新装備?というかリファインされた装備でドスファンゴを狩って中集めをしていると、突如現れた謎の2人組。
その正体は…


img20121014_02.jpg

ヌコとバンダナ


ですっ!
正式にはヌコさんはしん爺さんこと、じじさま。
バンダナさんはでんさんです。


もちろん問題なくクリアできたんだけど、そのあとらすみん(※1)を巡っての口論?がはじまってしまったのだw
らすみん、罪作りな子だにゃ(*^▽^*)


もちろんSSに書いたようなことはいってないんだけどさw


※1 らすみん
ラスタのあずみんのこと。
ネコミミをつけててかわいいのだ♪

