スポンサーサイト


フォワード.5はじまっちゃいましたっ!

img20121018_01.jpg

ついにフォワード.5が開幕しましたね~♪
先行テスターに応募していなかったので、どんな風に変わったのかな~って割と楽しみにしながら待ってたんです。


昨日はかなりはやめにお仕事も終わらせ、帰って即アップデートしてログイン。
もちろん最初にすることといえば決まってるよね♪

続き

img20121018_02.jpg

定番の工房チェックからなのだっ!


とりあえずランスのチェックから~っていきたいところなのだけれど、そこはぐっと堪えてランス以外のものからチェック開始。
一通り眺めながら思ったことが…


ランス以外の武器はどれがフォワード.5で増えたかよくわからぬ。゚(゚´Д`゚)゚。


なんとなくはこれ増えたかなぁってわかるのだけれど、あまり名前が知れ渡ってないものに関してはこれって前からあったっけ?って状態。
もうちょい他の武器も調べないとだめだよね( ̄ー ̄;


そのあと待ちに待ったランスをチェック。
まずは直接生産できるものは…


  • 弩岩槍【突】
  • ウィールライク(F.5パッケージ)
  • オヴィリーライク(F.5パッケージ)
  • レゲスⅠ(BP)
  • フエゴアキュートⅠ(フロ通)

かな。
強化先、派生先が追加されたものは…


  • 真漆黒重槍グラビモス( HC / 漆黒重槍グラビモスから強化。)
  • シュバルツゲニー( HC / シュバルツベルクから強化。)
  • スリープチャージャー( HC / スリープマスタングから強化。8.0パッケージ )
  • フロストチャージャー( HC / フロストマスタングから強化。8.0パッケージ )
  • ナールイウサール( HC / ナールフォラーズから強化。長期イベント)
  • 肉球らんす【ろく?】( HC / 肉球らんす【よん?】から派生。イベント )
  • かいしょうちゃん( HC / かいしょうだましいから派生。イベント )
  • 真冥雷獄槍【鴛(おしどり)】( 天嵐 / 真冥雷槍【鴆】から強化。)
  • 真冥雷獄槍【鵆(ちどり)】( 覇種 / 真冥雷獄槍【鴛】から強化。)
  • 怒髪獄閃槍【水無月】( 天嵐 / 怒髪閃槍【皐月】から強化。)
  • ネブラダ・ライリス( 覇種 / ネブラダ・トゥリスから強化。)

とりあえず確認できたのはこんな感じかな。
最終強化からの派生はわかりやすいけど、途中から派生されるとわからないぞ~w
肉球らんす【ろく?】は、あずみんから教えてもらったしにゃ♪
まだ他にも追加されてるのかなぁ、気になりますっ!


もちろん防具も一通りチェック。
新しくどんな防具をつくろうかなぁって妄想しながらウィンドウショッピング。
ある意味一番楽しい時間だよねw


工房のチェックも終わり、マイシリーズをチェック。
マイトレで扱う商品が増えてたり、冒険ネコの行き先が増えてたりと細かいところが変わってるなぁっと、ちょっぴり感心。
そして、ある意味一番楽しみにしていた…


img20121018_04.jpg

グーク鍋やっちゃいました(≧∀≦)


いろんな素材が鍋の具材?に対応してて、煮込み終わると別のアイテムに変換されるようです。
これは結構いいかもしれませんね♪


っと、昨日はある程度チェックして、あずみんとおしゃべりしてたらもう寝ないといけない時間になってたり( ̄ー ̄;
まだまだ全部はチェックしきれてないけど、ゆっくりチェックしていこっと(*^▽^*)

