スポンサーサイト


試されし絆・晶蠍編 ~ はじめての乱入 ~

img20121021_01.jpg

今週はオディによくいっているエナです。
相変わらずの超攻撃力にびっくりしながらの狩りなのだけれどさw
こちらはまだまだ素材が必要そうなので、ちょくちょく狩りにいこっと♪


昨日は、猟団のひでさんと久し振りにご一緒させてもらいました(≧∀≦)
今回いったクエというのが、試されし絆・晶蠍編なのです。


続き

このクエストのターゲットはヴァシム。
マストオーダー制のクエだから、ヴァシム討伐と尻尾切断を狙うことになります。


いつものように打撃で1段階目破壊、斬撃で2段階目を破壊。
蒼い血の3段階目の転倒で尻尾を攻撃すれば、尻尾を切れるのだけれど…


このクエのヴァシム最初から3段階目なんですっ!


img20121021_02.jpg

いきなり蒼いのからとか反則っぽいよね。
動きも速いし攻撃力も高い、なかなかの強敵なのですっ!


そんな強敵に今回はひでさんが笛、あずみん・わたしが斬撃担当でやってみました。


開幕はひでさんの笛がサクサクとヴァシムの第1段階の破壊。
続いてあずみんとわたしが第2段階の破壊をして、ヴァシムが転倒。
そこをすかさず尻尾を攻撃してあっさりと切断っ!
そのあともあっさりとヴァシムを討伐してサクッとクリアなのだっ!


初回はこんな感じでうまくいったのだけど、途中何回かはダメージを与えすぎて尻尾の切断に失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
逆にダメージを与えなさすぎて、初回の転倒で切断できないことも…。
うーみゅ、なかなかダメージの加減が難しいよね♪


それでも連戦してカルド鉱石【鳶】が集まりました(≧∀≦)


と、こう書くとあっさりいけた感じなんだけど、今回は途中で


はじめてのアンノウン乱入がきました(≧∀≦)


img20121021_03.jpg

まさかアンノウンが乱入してくるなんて予想外すぎだよ♪
はじめてふつうの乱入演出を見ましたが、配信されているときと若干違ったんですっ!
そのときのSSを撮っていればよかったのだけれど、予想外にやってきたので撮り損ねちゃいましたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


あとはふつうにアンノウンと戦ったんだけど、ある程度ダメージを与えたところで撤退していきした。
くぅぅ、今度会ったら倒してやるんだからねっ!


夜の部

img20121021_04.jpg

夜はじじさま(しん爺さん)、れなしゃん(renaさん)とご一緒させてもらいました。


じじさまはやっぱり?土下座してますね~。
これが基本姿勢なのかしら??


