スポンサーサイト


はじめてのHCオディバトラス

img20121022_01.jpg

ここ最近、剛種、覇種と狩ってきたオディだけど、昨日はついにHC(ハードコア)オディを狩ることになったのですっ!
どうして剛種、HC、覇種の順番に狩らなかったのかというと…


大人の事情?があったからなのだっ!


と、特に深い意味はなかったりするのだけれどさw


そんなわけで3種のオディの3種類目、HCオディ狩り開始ですっ!

続き

今回は最近よくお世話になっているじじさま(しん爺さん)、れなさんと、あずみん、わたしの4人のメンバーでの挑戦。
前日に覇種オディに行ったメンバーでもあったので…


覇種と比べればHCオディ余裕っしょ??


なんて考えていた時期もありました。
というのもHCオディ戦がはじまってすぐに認識を改める自体が発生したんです。
その自体というのは…


あほみたいにダメージがでかいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


ってことだったんです。
覇種と比べればそれほど痛くないのかなぁって思っていたのだけど、予想以上のダメージにかなり冷や汗をかきまくり。


img20121022_02.jpg

そのせいなのか初戦、みんなの動きがあまりよくなくあっさりとクエスト失敗。
あまりにも予想外だったから、きっと動揺したのかな??


気を取り直して2戦目。
今度は気持ちを引き締めているので、かなりみんな安定して戦闘開始。
開幕に動揺がない分、スムーズに戦えますね♪


そのあとは順調に戦いをすすめ、無事に尻尾を切断して討伐完了。
ふぃぃ、とりあえず初討伐?完了ですっ!


最初こそかなり動揺したけど、連日剛種、覇種と戦ってきていたおかげかだいぶと慣れてきた感じですね~。
ただちょっと油断するとごっそり体力が持って行かれるのであまり気は抜けないのだけれど…w


4人でちょっぴり連戦して討伐の証を少し集めたところで夕食休憩。
休憩後はあずみんと2人でひたすら連戦です。


4人から2人なるとちょっと時間が心配だなぁ~って思ったのだけど、意外と時間に余裕がある感じで討伐できました♪
これまでの連戦のおかげでだいぶと慣れたからなのかな??


そのまま調子に乗って、いっきに討伐の証を20枚集めちゃいました(≧∀≦)
これで弩岩槍【正突】まで強化できたし、討伐の証はあと20枚。
がんばって集めていきますっ(*^▽^*)

