スポンサーサイト


塔の上の奇跡 ~ 最初で最後のエスピ奇種 ~

img20121024_01.jpg

先週水曜日のアップデート以降、ひたすらオディ狩りをしてたエナです。
昨日もHC(ハードコア)オディを狩っていたんだけど…


ついに強化分の証が集まりました(≧∀≦)


これでついに天嵐武器・弩岩獄槍【兎突】に強化できるのだっ!
まさかアップデートから約1週間でつくれるようになるとは…。
めずらしくレア素材で引っかからなかったからかな??


そんなことはおいといて工房へいって強化だよっ!


続き

そういいたいところなのだけれど、弩岩槍【正突】から弩岩獄槍【兎突】に強化すると見た目が変わっちゃうんです。
なので…


img20121024_02.jpg

強化よりも前に撮影しちゃいますっ!


その撮影してきたものは、さっきアップしたばかりの第41回ランスカタログでつかっていたりしまっす。
お時間があれば、そちらも読んでみてね♪


だいぶ停滞してたからあっちもちょっとずつ進めて行かねば…w


ととと、撮影も済んだところで、工房へ駆け込み強化完了。
ここまでくるとあとは最後の強化だけ。
しかも、最終強化に必要な素材は…


HCエスピ奇種の「 棘茶竜の瘴棘 」のみっ!


img20121024_03.jpg

こうなったら、あとふんばり頑張るしかないよね。
2%の壁をぶち抜いて、最終強化してやるっ!


かなり鼻息荒いまま、あずみんと2人でHCエスピ奇種の待つの塔へ猛ダッシュ。
その勢いのままHCエスピ奇種戦開始です。


HCエスピ奇種といっても、HCエスピ亜種と動きは同じ。
攻撃力はかなり高くなっているけど、戦いやすいモンスターのひとつです。


と思って、油断していたらサクッとネコタクご利用で直前のエリア送り。
うぅ、ここはちゃんと気合いをいれなおしていかねば…。


再びエスピ奇種との戦闘へと復帰し、今度は慎重に攻撃。
相手の攻撃もきっちりと回避し、頭怯みを狙って頭に攻撃を集中。
亜種ほど怯まないけれど、そこそこ怯む感じかな??


img20121024_04.jpg

少しずつ攻撃を加え続けて、ついにエスピ奇種を討伐。
もちろん本番はここからだよね!


精神を集中させて、剥ぐ、剥ぐ、剥ぐ…。


まさかの1戦目で棘茶竜の瘴棘でちゃいました(≧∀≦)


出た瞬間、反射的にSS撮ってしまいました♪
まさか集め始めて初戦で狙いのものがでるなんて、予想外すぎるというかあまりにもできすぎているというか…。
一瞬、夢かと思って疑っちゃってもしかたないよね。


無事に広場へ帰還して、猛ダッシュで工房へ直行。
弩岩獄槍【兎突】への強化でお金を使い果たしていたので、いらない素材をひたすら売りまくり。


なんとか強化分のお金575万を確保して、工房のおじさまへ最後の強化をお願いしたんです。
そして出来上がったのが…


img20121024_05.jpg

覇種武器・弩岩獄槍【闇雲突】ですっ!


こんなにはやくつくれるとは思ってなかったから、ほんとビックリ。
今回ほど、素材集めが順調にいったのははじめてかもしれません。


いつもだとレア素材がなかなか集まらず、証が結構オーバーするんだけどそんなこともなくあっさりと完成。
ほんと嬉しすぎるぞ~(≧∀≦)


あとはこのランスをつかって、紅白秘伝、覇種防具とか他の武器の作成をまったりやっていこっと(*^▽^*)

