スポンサーサイト


ランス魂・天集め ~ クシャとホルク ~

img20121026_01.jpg

昨日は優先依頼にHC(ハードコア)剛クシャがやってきていたので、素材を狙いつつも天集め。
場所はいつもの砂漠だったんだけれど…


なぜか毎回クシャの来る方角から飛んでくるホルクをクシャと見間違いそうになっていました。゚(゚´Д`゚)゚。


ほんとややこしい子だよね~w
ちょっぴりぼやいてると、クシャがやってくるんです。


ここからが本番なのだっ!

続き

HC剛クシャって、剛クシャ自体すでにかなりの攻撃力があるのに、さらに攻撃力が上がっている個体。
そのうえ、攻撃範囲の広い攻撃を数多くつかってくるからほんと大変だよ。
そんな攻撃の中でわたしが苦手なのが…


咆哮だったりします( ̄ー ̄;


なんで咆哮なの??って思われるかもなのですが、距離が近いと衝撃で飛ばされるからなんです。
調子がいいときは全然飛ばされないのだけれど、一旦なにかが狂うとアホみたいにくらいまくる。


img20121026_02.jpg

いまいち、避けるコツがつかめていないんだよねぇ。
こればかりは数こなしたり、動画を見たりしてタイミングを掴むしかないのかも??
むぅ、がんばらないと!


そんな咆哮に困らされながらもなんとか連戦。
ちょっぴり天集めも進んでよかったです。


とはいっても、紅白秘伝完成まではまだまだ遠かったりするし、ちょっとずつ頑張って集めていきます(*^▽^*)

