スポンサーサイト


ランス魂・極集め ~ ババコンガ変種F.5編 ~

img20121029_01.jpg

今週末はひたすら魂集めに精を出しているエナです。
3日目になるこの日はHC(ハードコア)剛ドラでちょっぴり天集め。
相変わらず怖いこの子なのだけど、ちょっぴり気付いたことがあって…


実は空中で前転?する攻撃は、胴体のある真ん中は判定がなかったんですよっ!


そのことをあずみんに報告すると、あずみんは知っていたみたいであの攻撃は鉤爪の攻撃だから真ん中には判定がないそうです。
くぅぅ、わ、わたしも知ってたもん!


と、そういうことにしておいて、今回はHCババコンガ変種で極集めです。

続き

この子もフォワード.5で調整が入ったモンスターで、フォワード.5になってから戦うのははじめて。
なので、どんな風になったのかちょっぴり様子を見ながら戦ってみることに…


雑魚モンスターが多いクエしかないぞー。゚(゚´Д`゚)゚。


コンガ変種って、沼地と密林のクエがあるけど両方とも雑魚モンスターが多め。
沼地だとファンゴ&ガブラス。
密林だと大雷光虫&ヤオザミ。


どっちにいっても厄介な雑魚モンスターがいるんだよねぇ。
しかも、割と多めだったり( ̄ー ̄;


img20121029_02.jpg

それでもどちらかを選ぶしかないから、あずみんと2人で両方のクエを何度かやって相談して選んだのは沼地
理由は単純で…


倒してしまえば、エリア移動しない限り雑魚モンスターが沸かないからっ!


密林だとヤオザミが時間経過でまた沸いちゃうんですよねぇ。
しかも、視界も悪いしさw
そんなわけで、沼地のコンガ変種を連戦なのだっ!


調整は入ったといっても、動きは相変わらずおならばっかり( ̄ー ̄;
けれど、以前と比べるとかなり怯みやすくなって柔らかくなった感じです。


おかげで以前と比べると討伐時間が半分以下に!
半分どころか5分の1くらいになって、かなり狩りやすくなったかも??
前はほんとすっごいタフで長期戦になりがちだったのに、かなり嬉しい調整ですね(*^▽^*)


