

奇面族の秘密な集い ~ 見えてるのに出こないチャチャ ~

img20121031_01.jpg

魂集めも一段落して、ほっと一息しているエナです。
そのせいなのか気が緩んでしまっていて…


第42回ランスカタログの記事タイトルを入力したところで
投稿しちゃうというとんでもない失態をしちゃいましたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


もしタイトルだけの記事を見てしまった人、本当にごめんなさーい。
次回から気を付けまっす!


気を取り直していつもの日誌です。
昨日はというと先週水曜日から配信がはじまったイベント「 奇面族の秘密な集い 」へといってきました。

続き

このイベントは毎年開催されているもので、開催される度に徐々に新しい武器・防具が生産できるようになってきました。
今年はというと


腕・足防具が生産出来るようになったのだっ!


去年までで頭・胴・腰が生産できていたからようやく前進が揃うことになります。
ほんとやっと全部位が揃うのかと思うとなんだか感慨深かったり♪


感傷に浸ってても仕方ないので、さっそくイベントクエへと出発です。


今回防具の素材が出るクエストは「 奇面族の秘密な酒宴 」。
このクエスト自体は簡単で樹海をうろついているチャチャを倒して、ホピ酒と黄金芋酒を剥ぎ取り納品するだけ。


あずみんと2人で「 ほ1い2 」「 ほ2い0 」みたいなやり取りをして、お互いが剥ぎ取ったお酒の数を報告しあい、サクサククリア。
防具の生産に必要な素材はあっさりと集まったのだっ!


そのあとは武器の強化用素材がでるクエスト「 奇面族の秘密な集い 」へと出発。
マストオーダーの一つのレイア亜種、アナザーターゲットのトトスをあっさりと討伐。


ここまでは順調だったんです…。


問題となったのが、もう一つのマストオーダー「 チャチャブー2匹討伐 」。
イベクエだからあっさりと見つかるとふんでたのに…


img20121031_02.jpg

全然っ出てこないぞーヽ(`Д´)ノ


これがほんと出てこないんです。
いてる場所はもうわかっているから何度もエリアを出入りして出てくるのを待っているのだけれど、一向に出てくる気配がない…。


あずみんと2人ひたすらエリアの出入りを繰り返してようやくでてくる始末。
あきらかにモンスターを狩るよりも探す時間の方が長かったぞーw


探すのに手間取ってしまったせいか、必要数は集めきれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
配信が終わるまでに、なんとか集めないとにゃ(*^▽^*)

