スポンサーサイト


デュラの秘密

img20100611_01.jpg
今日はお久しぶりの塊集めからはじめました。
韋駄天前まではちょくちょく掘っていたんだけど
韋駄天がはじまってからは、そっちに集中してて全然掘ってませんでした( ̄ー ̄;


久しぶりに掘りに来たせいなのか
ちょっぴり出が悪かった感じです。
これからはもうちょっとちょくちょく掘りにいこっとw


次の韋駄天はじまるまでには、
ランスとハーヴェストを完成させておきたいしね♪


今週の日課?、剛デュラ狩りへ出発っ!!


続き

今回もいつものメンバーの
ナナにゃん、くまさん、あずみん、わたしの4人です。


ここ数日、デュラにずっといってるから
だいぶとデュラの動きに慣れてきたんだけど
それでもまだまだ攻撃をくらいすぎてしまいます(´;ω;`)


あずみんのブログに
デュラの動きをまとめた記事が掲載されてるんだけど
これがすごく詳しく描かれてて
めちゃわかりやすいのでおすすめです♪


わたしはなんとなくこの行動が来たら~こうする!!
って感じで、いつもやっているから、
うまく説明ができないのよねぇ。


この行動したらあの攻撃してくるぞ!!


っていうのは反射的にはわかるんだけど
なにをみてそう思ったのかっていわれると
なんでだろ??って感じ。


うう~んw
もう少しちゃんと理論立ててやれるようにがんばろっと♪


そんなわたしでも肉質は気にしていて
剛デュラは剣士だと…


尻尾(先端)>お腹>前脚≧頭>背中>後脚>尻尾(先端以外)


の順番で左の方にあるのが肉質が柔らかくて、
右の方にいくほど堅くなります。


img20100611_02.jpg
尻尾(先端)ってかなり範囲がせまくて
尻尾のトゲトゲのある部分くらいまでしかなくて
棒?みたいなとこはすっごい堅くて
切れ味によってははじかれることもあるみたい。


尻尾(先端)を狙うと結構安全にいけるんだけど


・怒ってるときの大きく2回転してくる攻撃
・ぐるんって1回転してくる攻撃

この二つを注意してると尻尾を攻撃するのは楽…かも??


そんなことを考えながらもデュラ連戦♪
証もあつまって…


生産分の10枚集まりました♪


う~んw なにつくろうかしら♪
お金がないから生産できませんけど
妄想だけは広がりますね^^
つくったら記事にしますね~♪


途中ナナにゃんと、
くまさんのフレ・フルーチェ大好きうらうらさんが入れ替わりで
デュラを手伝ってくれました♪
おかげで順調に証が集めれました。
ありがとですっ♪


