スポンサーサイト


見つめられるとお仕事が出来ないレジェンドプーギー

img20121104_01.jpg

HC(ハードコア)素材集め強化週間・4日目。
ちょうど折り返し地点となるこの日は土曜日、つまり


素材集めをするには絶好の機会だよねっ!


そんなわけで、今回もひたすらHC素材集めまくりなのです。
さっそくHCクック亜種の上位をまったりと狩っていると、お久しぶりのJUNさんがやってきてくれました(≧∀≦)


太刀が得意なJUNさんに少しお願いをして、HCクック亜種・上位を連戦。
ほしい素材も剥げないし、レジェンドプーギーはお持ち帰りしてくれないし…。


そんな落ち込み気味な状況のとき、リアルで事件発生。
凹み気味だったところにトドメをさされた感じなったんです。゚(゚´Д`゚)゚。


仕方なくMHFを離脱、広場で放置したままおでかけすることに…。
うぅぅ、久し振りに遊びに来てくれたのにほんとに申し訳なかったです。


夕食時も過ぎ、事件もなんとか解決して再び広場へ戻ってくると…

続き

あずみんの秘伝防具が紅くなってる?!


img20121104_02.jpg

そうモンスターの返り血を浴びて、白い秘伝防具が真っ赤に染まっているとかそういうのではなく、白とは別の紅い秘伝防具が完成していたんです。


くぅぅ、めちゃうらやましいぞ~!
わたしのほうはようやく白秘伝が完成したばかりなので、紅秘伝はまだまだ先。
がんばって魂集めも進めて行かないと♪


そのあとは、あずみんやわたしと同じランドで活動しているれなしゃん(renaさん)、樹里さんとご一緒させてもらい、4人でHC素材集めです。
(掲載の了承取り忘れてたけど、だ、だいじょぶかな??)


最初は、ヒプ繁殖期・上位からはじまり、いろんなクエストを連戦。
魂集めを兼ねながら、HC素材を集めていたのだけれど…


全然はぎとれないぞー。゚(゚´Д`゚)゚。


img20121104_03.jpg

3日目もまったく剥ぎ取れなかったのだけれど、4日目の今回もそれを引きずってしまっているのか剥ぎ取り数はゼロ。
久し振りに素材が出ずにはまっちゃってます( ̄ー ̄;


こういうとき、出なくて凹むよりかは気にせずに魂集めだと割り切っちゃいます。
だって、どうしようもないんだもんw


魂集めだと思い、いろんなモンスターをみんなで連戦。
楽しく狩りまくってどれくらい魂たまったのかなぁと、アイテムボックスをのぞき込むと…


アレ?? なんか変な位置に素材アイコンがあるような…??


アイテムボックスを整理すると最後の方はグーク系のアイテムが並ぶのだけど、なぜかふつうの素材アイコンが並んでいたんです。
今回狩っていたモンスター素材が枠から溢れた分なのだと思っていたんだけど、眠鳥の純蒼毛×3、棘竜の快棘×1があったんです。


なんで入ってるの?!
ファンファーレが鳴って剥ぎ取ってないはずなのになぁと、かなり不思議な状況。
ちょっぴり考えてみると、すぐに答えがでちゃいました。


原因はレジェンドプーギーのお持ち帰りだったんですよっ!


3日目までまったく仕事をしてなかったので、4日目はほぼノーチェック。
全然期待していなかったのに、4日目で急に仕事をしてくれました(≧∀≦)


うーむw レジェンドプーギーって見られているとお仕事ができないタイプの子だったのねぇ。
これからはあんまりチェックしないようにしないとにゃ(*^▽^*)


本日のキリンさま

img20121104_04.jpg

4日目の今回もHCキリンさま・下位狩りをしてのだけれど、まったく成果なし。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、報酬画面をみるとカメラに近づきすぎているキリンさまが…w

