スポンサーサイト


剥ぎ取るときは全力で

img20121105_01.jpg

HC(ハードコア)素材集め強化週間・5日目。
残すところあと3日、がんばって集めていくぞー!


3日目、4日目と結構狩りにいっているはずなのになかなかでないキリンの最上皮
今回はかなり苦戦しているこの素材を集めるところから開始です。


前回の自信ありげにカメラ目線で挑発してきたキリンを懲らしめてやるのだっ!


まぁ、キリンにはそういうつもりはないのかもだけれどさw
さっそくキリンの待つ雪山へ直行なのだ!

続き

キリン狩りをしていたときはソロだったので、レスタのナターシャとフォスタの二人に頼りながらサクサクと討伐。
下位だからそれほど体力も多くないし、狩りやすいのだけれど…


全然、剥ぎ取れる様子がないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


とはいっても、そこそこ数は狩ってきているからそろそろでてもいいはず。
そんな期待を持ち、めげずにひたすらキリン狩り。


img20121105_02.jpg

「 角をうまく突けたときは、結構早く狩れるなぁ。」なんてことを考えはじめたころついに決着の時が訪れたのです。


キリンの最上皮、剥ぎ取ったぞぉぉぉ(≧∀≦)


ほんと久し振りにかなりハマった素材だったから、剥ぎ取ったときの喜びはすごかったり♪
なかなか苦労させてくれたよ、ほんとw
これでようやくブリッツFの強化素材がすべて揃って一段落です。


そのあとはちょっぴり工房へ籠もって、ある装備のスキルシミュ開始。
いろいろと妄想を膨らませてぼんやりしていると、前回お世話になった樹里さんからお誘いがありました(≧∀≦)


img20121105_04.jpg

ちょっぴりお話したあと、この日の優先依頼だったHCアカム変種狩りへ。
最初はわたしと2人+レスタ2人。
そのあと、あずみん、れなしゃん(renaさん)が合流して4人で。


かなりの強敵だけれど白秘伝が完成していたおかげで…


強烈な攻撃をくらっても、即ネコタクでBC送りにはならなくなりました(≧∀≦)


前にいったときはまだ未完成の状態だったから、ブラックホールのような攻撃をくらったらあっさりとネコタクでBCへと直行。
そういうこともあって、めちゃ怖いモンスターという印象が強かったんです。


それがかなり和らいで、強敵くらいにはなったのかな?
まだまだ怖い攻撃は多いのだけれどさ( ̄ー ̄;


そんなアカムをちょっぴり連戦。
すると…


剥ぎ取りで一つ、レジェンドプーギーが一つお持ち帰りして
覇竜の壊爪を二つも入手できちゃいました(≧∀≦)


あまりにも出来すぎでかなりビックリ。
けれど、今日はいい流れが来ているんじゃ??と調子にのって、HCグレン上位の素材を続けて狙ってみることに。


img20121105_04.jpg

高地のグレンをひたすら狩りまくってみるものの、なかなか剥ぎ取れず、お持ち帰りもなくちょっぴりハマり気味。


またキリンのときのような状態になるのかなぁと、ちょっぴり諦めムードが漂いはじめたころ、時間的にもそろそろラストにしないといけない時間帯。


「 これででなかったら、また頑張るしかないっ! 」
と腹をくくったグレン最終戦、ちょっぴり調子が悪くBC送りに。゚(゚´Д`゚)゚。


むきぃぃぃぃぃ!


ってなりながらも体力の残り少なくなったグレンに恨みを込めて攻撃。
その直後、討伐完了して、ここからが本番の剥ぎ取り。
そ~っと、グレンの亡骸に近づきながら全神経を集中させて、剥ぐ、剥ぐ、剥ぐっ!


img20121105_06.jpg

蛮竜の猛角、剥ぎ取ったぞー(≧∀≦)


まさかの最終戦で剥ぎ取れちゃった♪
これは嬉しすぎるぞー(≧∀≦)


残すはあと2日、がんばっていきまっす(*^▽^*)

