スポンサーサイト


HC素材集め強化週間終了 ~ レスタと豚さんありがとでしたっ ~

img20121107_01.jpg

HC(ハードコア)素材集め強化週間・7日目。
ついに強化週間も最終日になっちゃいましたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


今回もレスタやレジェンドプーギーに頼っちゃいますっ!


最終日となった昨日選んだターゲットは、HCラージャン・上位
通常時からすでに金髪なアノ子と、あずみんと2人で連戦してきました。

続き

HCラージャン・上位って、雪山や峡谷で戦える子。


どっちが戦いやすいのかなぁ??


ってことで、とりあえず両方いってみることに。
だって、実査に試してみないとわからないじゃんw
まずは雪山、そのあとに峡谷で狩ってみて思ったことが…


相変わらずのムキムキの巨体と超攻撃力が痛いぞー。゚(゚´Д`゚)゚。


どっちで戦ってもラージャンはラージャンだったのだw
当たり前だよね( ̄ー ̄;


で、どっちの場所の方が戦いやすいのかというと、正直どっちもあまり大差ない感じというのが率直な感想です。


あえてどちらがいいか決めるなら、わたしは峡谷の方が最初の戦闘エリアが広めで少しだけやりやすいかな。
雪山も広いところあるし、ある程度狭いエリアの方がラージャンが遠くにいきすぎないから戦いやすいというメリットもあったりするし、なかなか難しいよねw


で今回というと、峡谷のラージャンで連戦。
倒しては剥ぎ、倒しては剥ぎとひたすら繰り返し。
毎回のように出てくる金獅子の鋭牙が出る度にビクっと反応しながら、


おしい! けど、一文字違うのよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


なかなかお目当ての素材・金獅子の猛牙が出ず、これは中集めなんだと思い込みながらひたすら狩りまくり。
今日は出ない日っぽい感じがしてきたところで…


img20121107_02.jpg

レジェンドプーギーがお仕事をしてくれました(≧∀≦)


ようやく一個でたぁ♪
でも、もう一つ必要なので、再び連戦を再開。
時間ギリギリまでねばってみたものの、あと一つはでませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
一つはでたし、また今度がんばって取りにいこっと(*^▽^*)


先週のメンテから一週間HC素材集めをしてきました。
そのおかげでかなりの数の素材が集まって、かなり嬉しかったり♪


あまり期待していなかったレジェンドプーギーも頑張ってくれたし、かなり助かった部分も多かったかも。
HC素材集めを集中的にするときは、アシストコースに課金するのもいいのかもしれないですね(*^▽^*)

