スポンサーサイト


死んでも泣かないっ! 根性特訓

img20121109_01.jpg

前回、なかなかうまくいかなかったクエ・至禍凶刻
今回は前回の反省を踏まえて、動画をみたりしてちょっぴり研究です。
研究してて思ったのが…


ソロ討伐してる方はレベルが高すぎてなかなか簡単にマネできないぞーw


とはいっても、全部が全部マネ出来ないわけでもないし、まずはマネできそうなところからちょっとずつマネっこしていきたいところです。


そんなわけで、今回もアンノウン覇種討伐を目指すための練習にちょっぴりいってきました。

続き

さっそくあずみんと2人で練習へ出発しようかなというときに…
背後から怪しい2人組がやってきたのです!


いつものじじさま(しん爺さん)、でんさん(DEN983さん)の2人だったんだけどさw


img20121109_02.jpg

今回は練習を兼ねていたので、用意していた食事は毒メシ
突如やってきた2人には悪いけれど、貼り直さずにそのまま出発なのだ!


もちろんそんな状況で極悪な覇種・アンノウンに立ち向かえば…。
さくっと2戦目開始になっても仕方ないのよね。゚(゚´Д`゚)゚。


で、リベンジの2戦目はなんとか無事に討伐成功。
目的の素材・飛竜の砕爪が報酬ででました(≧∀≦)
もちろん嬉しいのだけれど…


こんなの50個も集めるの大変すぎだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


その大変な素材を50個集めるためにも、アンノウン覇種を練習しているのだw
そんわけでその後も練習、練習。


でんさんは時間が来たので、途中からはじじさま、あずみん、わたしの3人。
みなもとを使っての練習はもうできなくなっていたので、


ここから先はスキル・根性に頼った練習なのだっ


そのおかげで、みなもとなしだと第1段階の攻撃力もバカにならず、擦っただけでもかなりダメージ。
これが第2段階、第3段階と進めて行く度に攻撃力があがっていくことを考えただけでも、恐ろしすぎだよ( ̄ー ̄;


もちろん今回は立ち回りを学習するための練習。
どんどんやれることを増やすために、どう対処するかを身体に覚え込こませるのだっ!


img20121109_03.jpg

けれど、そんなことをしていれば、自ずとネコタクを利用する回数も増えるし、撤退までの20分すらなかなか持ちこたえられないことも…。


そうやって何度も何度も挑戦して、動きを覚えていく、攻略していく。
これってモンハンらしいなぁって、そう思うんです。


アンノウン覇種を攻略するのは、まだまだ時間はかかりそうだけど、楽しみながら少しずつ攻略してきっちりと倒せるようになりたいですね♪


さてっと、今日もこれから練習してきまっす(*^▽^*)

