スポンサーサイト


ふたり+らすにゃのアンノウン討伐

img20121110_01.jpg

昨日もアンノウン覇種へ戦いを挑んでいたエナです。
今回は…


あずみんとわたし、らすにゃ(※1)でいってきましたっ!


昨日、一昨日と返り討ちというか逃がしてばかりだったので、そろそろ討伐したいところ。
今回もがんばっていきまっす!

続き

今回の作戦?をざっくりと書いてみると…


  • 第1~6段階までをできるだけはやくクリアし、第7段階の蒼オーラに突入する。
    (目標タイムは10分以内)
  • 少ない攻撃機会を逃さずに攻撃する。

という感じかな?
作戦っていうよりかは、目標というか…w
そ、そこは気にしちゃだめなのだっ。゚(゚´Д`゚)゚。


時間もかなり短いし、蒼オーラになると攻撃できる機会もかなり激減しちゃいます。
なので、あずみんと2人で火事場を発動させ、一気に蒼まで進めちゃうのだっ!


文章にすると簡単なのだけど、蒼オーラまででも相当大変だよねぇ( ̄ー ̄;


実際、恐るべき威力の攻撃をかいくぐり、段階を経てどんどん動きが速くなり、攻撃も痛くなります。
そんな状態でほぼミスなしでいくのは、至難の技すぎるぞー。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、前回練習した成果が少しはでてきているのか、蒼オーラ到達まで目標の10分以内をなんとか達成。
初日から考えるとかなり進歩した気が…w


問題はここからなんだよねぇ。
蒼オーラになるとさらにヤバイ攻撃が増えるんです。
中でも一番ヤバイのが


爆風滑空


です。
爆風滑空ってなんだよってツッコミがありそうなので、ちょっぴり解説。


  1. 威嚇しながら右足で地面を引っ掻き、そのあと上空に飛び上がる。
  2. 飛び上がった直後、羽ばたきによる爆風発生。
    (くらうと上空へ打ち上げられます)
  3. さらにそのあと、地面を割りながら滑空攻撃。

2回の連続コンボなんだけど、これがかなり凶悪なんです。
一発一発が即ネコタククラスの威力があるし、避けづらいんだよねぇ。
難しいとはいえ、この爆風滑空を攻略出来ないとクリアは難しいし…。
うむむぅw


悩んでても仕方ないので、前回いろいろと調べて見ると、ランスで回避するなら2回ともステップで避けるのが一番簡単らしいんです。


そんな恐ろしいことできるの??!


img20121110_02.jpg

とかなり疑惑があったんだけど、動画でもきっちり回避してたし、これはがんばるしかないよね!
それの練習を前回してみて、まだまだ怪しい部分もあるもののだいぶと避けられるようになってきたのだっ!


おかげで立ち回りもだいぶ改善されて、攻撃チャンスも増やせてきた感じ。
今回はふたりともいい感じで攻撃でもできているし、倒せそうな予感?!


でも、時間は残すところあと3分ほどしかないっ!


ここからはさらに集中して、攻撃を加えないと…。
足元に入り込みすぎた?!
ポジションよくないけど、攻撃しないと時間が!!
お腹を突けぇぇぇぇ!!


最後の方は、時間がないこともあってかなりギリギリなところまで攻めまくり。
そのかいもあってかついに…


あずみんとわたし+らすにゃでアンノウン覇種討伐成功にゃー(≧∀≦)


これはほんと嬉しすぎだよっ!
とはいってもめちゃくちゃ大変だったけれど…。
もっと練習を積めば楽に倒せるようになるのかな??


飛竜の砕爪がまだまだ足りないし、これからも頑張って狩っていこ(*^▽^*)

※1 らすにゃ
ラスタのナナにゃの略。

