

ネブラハスタ / ネブラコルムナ / ネブラダ・トゥリス / ネブラダ・ライリス

第44回にご紹介するランスは「 ネブラハスタ / ネブラコルムナ / ネブラダ・トゥリス / ネブラダ・ライリス 」です。


imglc044_01.jpg

続き

ネブラハスタ[1] / ネブラコルムナ[2] / ネブラダ・トゥリス[3] / ネブラダ・ライリス[4]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1483龍 170
毒 110
+0%---剛種武器
リーチ・極長
切れ味
2552龍 260
毒 190
-10%---剛種武器
リーチ・極長
切れ味
3575龍 320
毒 240
+10%---天嵐武器
リーチ・極長
切れ味
4621龍 500
毒 400
+10%○--覇種武器
リーチ・極長
切れ味
imglc044_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc044_03.jpg

ツボのようなものが特徴的な1本。
見た目はかなり細くて折れそう感じなのだけれど、近づいてみると思っていたよりもずっとしっかりとした作りになっていたりします。


前から気にはなっているのだけれど、ナズチ系ってツボみたいなものがついたデザインが多いんだよねぇ。
名前とかもツボとかの由来から来ているのかもと気になって調べて見たものの、なかなかしっくりくるのが見つかりませんでした( ̄ー ̄;
ほんと気になるぞーw


リーチ・極長ということもあって使う場面を選ぶけど、性能は覇種武器らしくかなり高性能です。
龍と毒の双属性でありながら、どちらもかなりの属性値。


龍属性ならニゲル=ウルティオ(龍:480、麻痺:260)よりも強いし、毒属性なら蝕槍グラビモス(毒:410)とほぼ同等です。
ギフト=カイザー(毒:560)には少し及ばないものの、リーチが違うので使う相手によって使い分けるといいかもしれませんね。

