スポンサーサイト


デュラな一日

img20100613_01.jpg
入魂祭も折り返し、今日はお昼のシクレを幸運にもすることができました♪
今回の祭はシクレがまわってくる時間にいなかったりと
運がすごく悪かったみたい。


ぼぉ~っとしているとある人から個チャが…。
そう、今まで同じランドにいってもご一緒する機会に恵まれなかったあの人。
忍者軍団を率いるナナミーさん(ナナミーさんのブログはこちら)と
シクレをご一緒することになったのですっ!!(∩´∀`)∩ワーイ


クエにいってみるとナナミーさんの忍者キャラ全開で
とてもにこやかに楽しくシクレの下位デュラを連戦できました♪
途中であずみんも合流して、笑いながらデュラを狩りまくり!!
そして、時間いっぱいのラストクエ。


ラストクエはなにかネタ装備でいこう!!


みんな思い思いの装備で集合して、出発する直前にシクレ終了にw
それでもそんなことは気にせずに出発です♪


あずみんは忍者の格好で、わたしももちろん忍猫の格好で♪
ナナミーさんと言えば忍びだもんっ(勝手な妄想ですw


生産しただけの忍び装備だったから、
まるで剛種並のダメージを受けてめちゃ痛かったけど
こういうのはすごく好きなんでまたやってみよっとw

続き

夕食も食べて再び広場にもどってきて
あずみんと二人でなにしよっか~って相談してると…


あずみん「(剛デュラを)1回2人で倒してみよう」


わたしも一度、2人で剛デュラを倒してみたいなぁ
って考えていたことがあったから、即OK♪
作戦会議をちょっぴりして決まった方針が…


  • 毒でデュラをこらしめちゃお♪


です。
2人で挑むのと、4人で挑むのとでは
何が大きく違ってくるのかって考えたときに
罠連打で拘束できる時間が2人の場合だとかなり短くなる。


デュラの麻痺耐性がかなりある上、
拘束時間、攻撃チャンスが2人だと減るから
麻痺を狙うのはあまりいい方法じゃない。


それに対して毒は耐性値もそんなに高くはないし
蓄積ダメージも入るから有利かも??
って感じで毒で攻撃してみることに。


2人でやる上で一番気になるのがやっぱり時間。
4人でやっても20分近くかかったりすることもあるから
2人だと単純に倍の40分はかかるかもだし
最悪時間いっぱいいっぱいになるかも??


そんな問題も抱えながら
わたしは龍・毒のランス、
あずみんは毒の片手剣。
それぞれの得物をもって2人で剛デュラへ。


img20100613_02.jpg



1回目、25分で毒1回、3死で広場に強制送還。


ちょっと作戦変更。
どうも毒になりにくいのか、エフェクトの発生が悪かったのか
1回目のデュラは毒に1回しかならなかったから
少しでも毒になるように、猛毒剣をつかってみることに。


初回の毒はそれほどきつくはないので猛毒剣晶なしで
2回目以降に猛毒剣晶をつけて毒になりやすくして
毒ダメージを稼いでみる。


このやり方で2回目開始っ!!





20分経過…、デュラはまだまだ元気です。
この頃は調子がよくて回復薬も大量にあまってたのよ。
ただ・・・凍傷直すホットドリンクが切れたw


凍傷って地味にきいてきて
竜巻だと1個ガードするだけで精一杯で
2個目はスタミナが切れててくらってしまって回復薬がぶ飲みに。
そんなときに連発で竜巻がきて…2連続死亡。


一気に形勢逆転されてやばい状況に。
回復も切れた…、あとは殴られると…。
そんなギリギリの状況で…


あずみん「おk」


その言葉待ってたのよぉ!!
捕獲OKの合図、慎重に狙いを定めて…。


捕獲成功♪


2人でもなんとかなるものですね~^^
時間は35分針。
思っていたよりも早くクリアできたみたいで
嬉しいっていう気持ちもあったけど
安堵の気持ちのほうが大きくて


なんとかなったぁ~~、ふいぃぃぃw


って感じでした。


img20100613_03.jpg
そのあとナナにゃん、くまさんと合流して剛デュラへ。
ほんと今日はデュラばっかりw
でも、そのおかげであずみんの剛デュラ弓の強化も無事終了♪
8.5がはじまるまでに完成できてほんとよかったです^^


わたしのほうも証がだいぶたまったから
デュラの武器なにか生産しようかな??
お金がたまったらのはなしだけどさw

