スポンサーサイト


はじめてのHCベルキュロス剛種

img20121122_01.jpg

昨日ははじめてのHC(ハードコア)ベルキュロス剛種へ行ってみました(≧∀≦)
先週から特異個体のベルはいたんだけど、HC化できるようになってからでいいかなぁ??ってことで放置しちゃってたのだっ!
そんなわけで…


ふつうのHCベルをすっとばして、いきなりHCベル剛種なのだっ!


さっそくあずみんと2人で挑戦開始です。

続き

今週の剛ベルは新しく配信が始まった塔にいる子。
いつもなら峡谷で戦うから


攻撃しては追いかけ、攻撃しては追いかけのループ


にハマることも多々あったりするんだよねぇ。
それが塔の頂上での決戦だから、戦闘に集中できるから結構嬉しかったり♪


喜んでいられるのはここまでで、いざ戦闘しはじめてみると…


めちゃくちゃ痛いよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20121122_02.jpg

まぁ、ある程度までは予想していたけれど、思っている以上に痛かったかも。
ふつうの剛ベルもそこそこ攻撃力は高いモンスター。
それがHC化することでかなり強化され、かるく触手に触れるだけでもすごい勢いで体力ゲージが減っていくんです。


とはいえ、オディ覇種、アンノウン覇種と戦ってきていると、その減り方が当たり前ような感じに見えてくるから困ったものだよw


初戦はとりあえず倒せたものの、よくわからない攻撃に翻弄されていた感じでした。
いろいろギモンもでてきたの、何戦か先に戦っていたあずみんに相談です。
だってさ~


剣士の位置からだとなにしてるかわからないこと多いのだ( ̄ー ̄;


img20121122_03.jpg

あずみんは弓で少し距離をながら戦えるから、モンスターの動きをよくわかっていたりするんだよねぇ。
なので、はじめていくモンスターとかは、あずみんによく聞いたりしてます。


何をされているのか聞いたところで、再び挑戦。
1度見ているのと、あずみんから聞いた情報を確認しながら、


「 この攻撃はこうくるからああやってしのいで~…ブツブツ 」


とこうやって少しずつ攻略していくのが楽しかったりするよね♪
まだまだわからないことも多し、また狩りにいってみよっと(*^▽^*)


