スポンサーサイト


跳緋獣研究捕獲 ~ 上尾を集めにいこう ~

img20121130_01.jpg

入魂祭もはじまったけれど、相変わらずのまったり入魂のエナです。
今週は入魂もしないとだけど、他にもやりたいクエが多いんです。
すぐに思いつくのが…


逆襲グラビモス、跳緋獣研究計画、一角竜の脈動【下位】、舞雷竜の戦慄【上位】、鋼龍の戦慄【下位】


かな。
ほかにも行っておきたいのがあったような気もするけれどw
いろいろあるけれど、これはとある太刀装備に関連したクエストなのです。


にしても、行きたいクエが多すぎっしょ( ̄ー ̄;
優先度をつけて少しずつ進めていかないとだなぁ。


そんなわけで、今回は「 跳緋獣研究計画 」から進めてみよっと!

続き

このクエストで狙っている素材は跳緋獣の上尾
これって、通常は部位破壊でしか入手できない素材なんです。
確率は15%でまだでそうな感じがする素材のはずなのだけれど…


全然出ないぞーヽ(`Д´)ノ


部位破壊のみのせいか、15%でもかなりでにくいんだよねぇ。
剥ぎ取りだと3回チャンスあるけど、しっぽ破壊のみだからチャンスは1回だけ。
そりゃでにくいわけだよね。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな跳緋獣の上尾が報酬で出るお得なクエが、跳緋獣研究計画なのです。


img20121130_02.jpg

あずみんと2人でさっそくゴゴの待つ潮島へと出発。
マストオーダーが


  • ゴゴモア1頭の捕獲
  • ゴゴモアの右爪破壊
  • ゴゴモアの尻尾破壊

ってなってるんです。
特に爪は右爪という指定がなぜか入っているから要注意なのだっ!
別に左爪でもいいのにねぇw


そんなマストオーダーに注意しつつ、ゴゴを攻撃。
あっさりと尻尾破壊、右爪破壊を終わらせて、さくっと捕獲。
意外と簡単にクリア出来ちゃいました(≧∀≦)


問題はここからで報酬で入手できるかだよねw
今回は割と連戦していたのだけど、報酬で出たり部位破壊で出たりで、そこそこでやすいような感じでした。


これでなんとか必要数も集まったし、現在制作中のとある太刀装備も一歩前進。
またちょこちょこ素材集めがんばっていこっと(*^▽^*)

