スポンサーサイト


お試しフォワード応援コース

img20121211_01.jpg

先日告知されてからいろんなブログで多くの意見が書かれていた問題の課金コース


MHF フォワード応援コース


の無料お試し版がはじまってました。
15個の特典がつくこのコースなんだけれど、やっぱり気になる項目はアレだよね。

続き

アレというはもちろん


剥ぎ取りでのHC(ハードコア)素材排出確率2倍!


これは確かめるしかない!
ってことで、今回はいろいろとHC素材集めにいってきました。


最初にいったのは、HCドラギュロス・上位。
天嵐防具・武者Fの強化素材の一つになっているから、なんとかほしいなぁって思いつつ狩猟開始。
すると…


img20121211_02.jpg

あっさりとでちゃいました(≧∀≦)


もうちょっと詰まるかと思っていたのに予想外にも2、3戦目であっさりでちゃいました。
うーむ、これはかなりでやすい?のかな??


はっきりとはわからないし、続けざまに次の素材・HCラージャン上位のものを狙ってラージャン狩りへ。


コースの特典でみなもと効果があるおかげなのか、ラージャンの攻撃が全然いたくないんですよっ!
しかも攻撃力も1.25倍になっているみたいだから…


img20121211_03.jpg

サクっと討伐、サクッと素材ゲットです。


このあともいろんなモンスターを狩ってHC素材を集めてきましたが、2時間くらいしただけなのにかなり大量に入手できた感じでした。


コースの効果で2倍でやすくなっているからなのと、剥ぎ取り回数+1になっているのが効いているからなのか、表記の2倍よりずっとでやすかった気がします。


うーむw これは年末に無料開放してほしい気がするぞ~w
そんなことはなさそうな気はするのだけれどさ( ̄ー ̄;

