スポンサーサイト


続!甲殻ダッシュ!!~ カニまみれ ~

img20121215_01.jpg

ここ2週間ほど2日に1回の更新で、2つ記事を書いてなんとか毎日更新してるフリをしてごまかしていたエナです( ̄ー ̄;


とりあえずなんとか落ち着きそうなので、いつも通りのペースに戻せそうな感じかな??
まだ油断はできないのだけれどさw


昨日はというと、かな~り長期間やっていなかったシリーズクエへ、ナナにゃ、あずみんとわたしの3人で行ってきました(≧∀≦)

続き

今回いってきたのは「 続! 甲殻ダッシュ!! 」というベテランシリーズです。
このクエ、「 続 」とつくだけあって、前に無印の「 甲殻ダッシュ!! 」が配信されていたんですねぇ。
といっても…


ほぼ完璧に忘れちゃってました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


もちろんナイショだからねw
一応、ミズキの話を聞いてると思いだしたらから、問題はないはず??
っとそんなことはどうでもいいとして、さっそくクエストを進めて行きます。


img20121215_03.jpg

最初のクエは、ダイミョウザザミが相手。
ミズキの話では、わたしは昔ダイミョウザザミに苦戦していたということになっているのですが…


なぜ、そのことを知っている?!


とちょっぴり焦ってみたり。
確かにザザミを狩り始めた頃はかなり苦手な感じでしたねぇ。
「 後にまわりこんでたら安心でしょ♪ 」という思い込みを見事に粉砕してくれた子だったし、カニの癖に前進してくるんですよっ!


そんな最初は辛かったザザミも今やただのカニ。
慣れるものですねぇ。


img20121215_04.jpg

次の相手は、かなりお久しぶりのザムザ。
この子が最初いるエリアは、今や覇種パリアのなわばりになりつつあるような感じ。


あの温厚なパリアがあれだけ凶悪になったのも、きっとザムザを食べちゃったからなのだとと勝手に妄想してたりします。


だって、あれだけ顔つきが変わるってヤバイもの食べたとしか思えないじゃんw
生息してる場所もザムザのいてるところだし、ねぇ??


そんな妄想しててもサクっと討伐完了なのだ♪


img20121215_05.jpg

さらにシリーズクエを進めると、今度の相手はシェンガオレン。
先日いったばかりの子だけど、場所は迎撃拠点。
ここが一番楽ちんだよねぇ♪


ミズキの依頼で部位破壊が必要だったので、脚をサクサクっとゆで上げて破壊。
そのあとはあずみんの弓、ナナにゃのライト、わたしのヘビィが全力で殻を狙い殻も無事破壊できちゃいました♪


相手は上位だったし、かなり余裕でしたっ!
これでこのシリーズも終わりかなぁなんて思っていたら


なぜかトトスを3匹倒すことに…


もちろんサクサクッと討伐。
ミズキのところへもどると理由が説明されるのだけれど…


トトスは甲殻種を食べる?らしいから、
胃袋を調べれば新種の甲殻種が発見できるかも?!


img20121215_06.jpg

という一応ちゃんとした理由もあったみたいです。
トトスはそんなものよりもカエル好きのような…w
ま、気にしてもしゃーないよね♪


で、こちらもかなりお久しぶりの記念撮影なのだっ!
かなり細身でかっこいい感じの弓だよねっ!
わたしも使えるみたいだし、また強化してみよっと(*^▽^*)


実はこっそり改装しちゃいましたっ!

img20121215_02.jpg

実は10月末くらいから空き時間を見つけては少しずつ改装をすすめてたんです。
なんとか年内に間に合ってよかったぁ。


どこが変わったか分かる人はいるかな??
わかった人はかなりの?エナログマニアかもですね(*^▽^*)

