スポンサーサイト


舞雷竜の戦慄【上位】~ 夢の装飾品・障壁珠G ~

img20121216_01.jpg

昨日は装飾品・障壁珠Gの素材集めのために舞雷竜の戦慄【上位】へといってきましたっ!
この装飾品、すっごくほしいものだったんです。
というのもスキルがすごくて…


ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2


というスキル構成になってて、ランスで欲しいスキルが詰まった夢のような装飾品なのですっ!
そんな夢のような装飾品をつくるために、あずみんと二人でひたすら連戦開始ですっ!

続き

このクエストにでてくるベルキュロスはもちろん特異固体。
HC(ハードコア)化もできるからHC素材を狙いつつ狩れるからお得。
なのだけれど…


攻撃範囲が広すぎるよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20121216_03.jpg

もともとのベル自体、攻撃範囲がすごく広いモンスターなんだけど、HC化することでさらに攻撃範囲が拡大。
エリア全体に攻撃が及ぶような感じになってるんだよねぇ。


わたしはランスでいってたからガードすれば防げるのだけれど、少し距離が相手離れているとほんと避けにくい感じ。
というか避けれないような…w


近くにいると勝手に通り過ぎてく感じなんだけどなぁ。
うーむ、これはまた調べておかないと…。


そんな広範囲攻撃に翻弄されながら、なんとか討伐。
ひたすら連戦して、必要数が揃いました(≧∀≦)


割と数多く狩っていたおかげで、HC素材・舞雷竜の雷鱗もでちゃいました♪
今はまだライトボウガン・真浮岳獄銃でしか使わないみたいだけれど、そのうち剛ベルランスの強化素材で使いそうな予感がするようなしないような…w


img20121216_02.jpg

あと連戦していたおかげでようやくSR900オーバー
ついに秘伝書を強化ですっ!


あともうちょっと?でランスのSRも999かぁ。
ちょこちょこ頑張ってたらすぐ??
だといいのだけれどなぁ(*^▽^*)

