スポンサーサイト


メゼポルタ・クリスマス2012 ~ついに完成サンタシリーズ~

img20121221_01.jpg

今年もついにこのイベントがやってきましたっ♪
といっても、先週の水曜日から配信ははじまってたんだけどさw


なんの話をしているのかって??
それは…


クリスマス限定イベント
メゼポルタ・クリスマス2012


のことなのだっ!
毎年開催されていて少しずつ防具・サンタシリーズが追加されてきてました。
それが今年はついに5部位ともつくれるようになっちゃったんですっ!


そんなクリスマスイベントへと昨日はいってきました。

続き

一緒にいってきたのは、ナナにゃ、あずみん。
いつものメンバーですね(≧∀≦)


このイベントは二つのクエストをこなすことで、武器・防具が生産できるようになります。
まず最初にいったのは防具の生産素材がでるクエスト「 夢を贈る赤い服 」です。


メインは「 ゲリョス狩猟 」、サブに「 頭破壊 」と「 灰水晶の原石を2つ納品 」があるけれど…


img20121221_02.jpg

運搬スキルがないから納品がちょっと大変だよっ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


そういうこともあって、ゲリョス狩猟と頭破壊だけやっちゃいました♪
どうやら素材的には納品しなくてもちゃんと集まるみたいです。


そうなると別に運搬のサブいらなかったんじゃ…( ̄ー ̄;
気になるけど、気にしても仕方ないかな??


次は武器の生産素材がでるクエスト「 光輝く雪山の贈り物 」へ。
こちらのクエストは、メインは「 ギルドフラッグ1個の山頂設置 」、サブは「 キリン討伐 」。
ここまではなにも問題はないんです。
問題は・・・


親方印の強化素材を入手するには、アナザーターゲットに指定されているキリン討伐をしないと入手できないっ!


ってことなのですっ!
クエスト内容的には「 サブ? 別にやりたかったらやれば??」って感じなのに。
これは完全に罠だよっ! 絶対キリン倒させる気まんまんじゃんw


img20121221_03.jpg

そんなわけでキリンをサクサクっと倒して、ギルドフラッグ設置。
2戦してとりあえず欲しかったランスの強化分の素材が集まりましたっ(≧∀≦)


ちょっとした罠?はありましたがなんとかイベント終了までにいくことができてよかったぁ♪


また時間があれば、他の武器強化用に素材あつめにいってみよっと(*^▽^*)

