

メリクリート/メリグリード/メリー・クリスマ/メリー・グリスマ/メリー・スペシャル

ちょっぴり間があいてしまいましたっ( ̄ー ̄;
だって、いろいろあった?んだもんw
といいわけをしつつ、さっそくはじめちゃいます。


第47回にご紹介するランスは「 メリクリート / メリグリード / メリー・クリスマ / メリー・グリスマ / メリー・スペシャル 」です。


img20121225_lc01.jpg

続き

メリクリート[1] / メリグリード[2] / メリー・クリスマ[3] / メリー・グリスマ[4] / メリー・スペシャル[5]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1276氷 150+0%○--斬れ味
2368氷 320+0%○--斬れ味
3437氷 360
毒 80
+10%○--斬れ味
4483氷 360
毒 120
+10%○○-斬れ味
5506氷 480
毒 160
+20%○○-親方印斬れ味

img20121225_lc02.jpg

▲横からみたところ
img20121225_lc03.jpg


見たまんまだけれど、クリスマスツリーをモチーフにしてつくられた1本。
攻撃を繰り出すと先端部分がくるくると回るのが特徴です。


盾はガウシカの顔がかわいく?立体的にデザインされているのだけれど、微妙にかわいくないのは気のせいなのかなぁw


性能はどんな感じなのかというと、かなり珍しい氷と毒の双属性です。
とはいっても、氷の属性値はかなり高めかな。
進化武器を除けば、氷属性のランスは陽春之槍【鶯神楽】の氷500が最高値(2012年12月25日現在)だし、氷属性的にはかなり優秀です。


毒のほうは他に優秀なランスが多いから、ちょっぴり厳しいですねぇ。
ついでに毒にもできそうかも?? 位で考えておくと、毒になったときお得な感じかもです(*^▽^*)


