スポンサーサイト


逆襲のエナ

img20100618_01.jpg
どれほどこの週を待ちわびたのかわかりません。


ひもじさのあまりマイトレにある水を
猫さんたちから分けて貰ったこともありました。
優しい冒険屋のネコさんからはお魚を。
酒場のネコさんからはお店の残り物をわけてもらったり…。


そんな生活ももう終わり。
一攫千金、そんなメゼポルタドリームを叶えるときが来たっ!!
そして、すべてをすべてを奪っていった
憎き工房の職人に復讐を果たすのだっ!!


まずは手始めに逆グラ。
2匹の沼地の覇者からすべてを奪ってやる。

続き

いつも通りあずみんと二人でグラビ退治。
やり方はいつもと同じで


  1. 沼地中央のグラビから倒す。
  2. 左隣のエリアにもう1匹のグラビが来るからそこで倒す。


やり慣れた狩り方なんで5ラスタほどで終了。


二人とも貫通弓でいくんだけど
同じ弓を使うからこそ、腕の差がでてきますね。


本職のあずみんの手数と比べると
わたしの手数は少なめ。
具体的な数字だと強撃ビン5~10個差。
あとあずみんはビン外しして撃ってるから
実際にはもっと手数が違います。


手数だけじゃなくて狙いの正確さも違うから
かなりの差ですねぇ。


わたしとあずみんの差ってなんだろうなぁ
って考えてみたんだけれど


狙いが素早くて正確


なんですよねぇ。
あずみんの場合


  1. 狙いたい方を向く
  2. 縦方向の位置合わせ
  3. 撃つ


の3ステップ。
わたしの場合。


  1. 狙いたい方を向く
  2. 横方向の位置合わせ
  3. 縦方向の位置合わせ
  4. 撃つ


の4ステップ。
横方向の位置合わせがあるかないかで
1回の攻撃にかかる時間差が生じてくる。
その分が手数や、位置取り、撃つタイミングが変わるみたい。


ちょっとした差だけれど大きな差ですねぇ。
正しい弓の撃ち方に近づけるように
逆襲ウィークの間にちょっとずつ矯正してみようと思います。


img20100618_02.jpg
ナナにゃん、くまさんも加わって剛キリンもいってきました♪
ガチで剛キリンしたときはやばかったじょw
柱のすごさを再認識。
柱っていいにゃ♪

