スポンサーサイト


はじめての覇種ドラギュロス

img20130110_01.jpg

今年初めてのメンテも無事に終わって、新しいクエの配信もはじまりましたね~♪


ようやく待ちに待ったアノ子の配信がはじまったんですよっ!!
アノ子っていうのはもちろん


覇種ドラギュロス


です。
実はフォーワード.5のプレビューサイトで公開されてから、かなり楽しみにしていたモンスターなんですよ。


というのも、わたし自身が元々ドラギュロスが好きだからっていうのがかなりあったり、するのだけれど、それでけではないんです。
フォワード.5がはじまってからすぐに、剛ドラランス・真冥雷槍【鴆】から天嵐武器・真冥雷獄槍【鴛】へとすぐに強化できたんです。


けれど、肝心の覇種武器への強化はできなかったんだよねぇ。
それもそのはずで覇種素材「 冥雷竜の焦鱗 」がなかったからなんだけどさw
それがようやく実装されて覇種武器へと強化できるのだっ!


ほんと待ち望んでいた覇種ドラギュロスへと、昨日はいってきました。

続き

今回は、ナナにゃ、あずみん、わたしの3人での初挑戦。
ドキドキしながらクエストの準備を整えて、出発。
最初に思ったのが…


ここどこ?! ……あぁ、樹海頂部じゃん!


ちゃんとクエスト内容をチェックしておけばよかったよ( ̄ー ̄;
と、そんなことはいいとして、さっそく戦闘開始です。


とりあえず戦いはじめてみると、新しい行動がないような??感じ。
う~ん、本当に覇種なのかな??という疑惑を持ちながら、よく観察。


特に変わったところないじゃん??


と思っていると、新行動の空中連続サマーソルトが発動。
まともに直撃して吹き飛ばされちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


それでもそこまで脅威的って感じでもないなぁっと、ちょっぴりガッカリしたところでドラギュロスを倒して…


img20130110_02.jpg

驚愕の復活を果たしちゃいましたっ!


一体何が起きたの???って感じで頭の中はハテナマークで埋め尽くされ、ちょっぴり呆然。
あずみん、ナナにゃの2人も呆然と立ち尽くしてて、3人とも混乱しちゃってました。


けれど、ドラギュロスはそんなことおかまいなく高速で動き回り、連続攻撃で3人を翻弄。
連続で転がされたところで、ようやく戦うことに意識が向いて攻撃開始。


ここからはほんと動きがよくわからないまま、攻撃をくらいまくりながらなんとか攻撃。
時間もほとんど残されてなかったから、がむしゃらに攻撃しまくり。


img20130110_03.jpg

そのおかげなのかなんとか19ラスタで討伐ですっ(≧∀≦)


にしても、まさかの復活、再起動するなんて…w
ちょっとビックリだよね~。
色も赤黒い覇種らしいカラーリングにもなってるし♪


ちょっぴりゾンビっぽいと思ったのはナイショです(*^▽^*)

