スポンサーサイト


キリンの最上皮はなかなかでないし、覇種ドラはまだまだ慣れませんっ

img20130115_01.jpg

昨日は成人の日でしたねぇ。
おでかけしていた人も多いのかな??
わたしはというと…


ちょっぴりお買い物にいって、寒すぎてすぐに引き返してきちゃいました( ̄ー ̄;


全国的にも寒かったみたいだし、お家に引き返してMHFをしていても仕方がないのだ♪


そんなわけで昨日はお昼からログインして、HC(ハードコア)素材・キリンの最上皮を求めて下位のHCキリンを狩りまくりです。


ひたすらキリンに通いまくっているといつの間に日も落ちて、すでに夕食の時間。
そこまでの時間でかなり連戦してたのだけれど、まったくでませんでした…。


あまりのでなさにちょっぴりイラっとなりながらも、食事休憩。
再び広場へと戻り、ログインしていたあずみん、ナナにゃの手をかりて再びキリン狩りへ。


それから数戦してようやく最上皮がでました(≧∀≦)


にしても、こんなにもひっかかったのは久し振りだなぁ。
いつもならここまででないのは稀のような??
そうでもないかなw


なにはともあれ、これでなんとかブリッツFXへの強化が完了です♪
これで防具はオディ・アンノウン・ドラが覇種防具になったし、パリアの素材を使う覇種防具用の素材集めもしていかないと…。


ちょこちょこ頑張って行きますよー!


もちろん昨日も覇種ドラへもいってきました♪

続き

img20130115_02.jpg

メンバーはというと、実は先日うちの猟団ベル・フルールへと電撃移籍したじじさま(しん爺さん)(※1)と、ナナにゃ、あずみん、わたしの4人。


武器構成はじじさま、あずみんが弓、ナナにゃが太刀、わたしがランスです。
みんな、各々好きな武器での挑戦なのだっ!


さっそく樹海頂部で待つ覇種ドラの元へと出発。
相変わらずの土砂降りの中で戦闘開始です。


再起動までは割と順調に攻撃。
やっぱり問題なのは再起動後なんだよねぇ。


img20130115_03.jpg

再起動前でもかなり動きがはやいのに、再起動したあとはアホみたいな速さで縦横無尽にフィールドを駆け回るし、攻撃範囲は広いし、痛いし…。


どうすればいいのさっ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


それでも4人いるとなんとかなるもので、意外とあっさりと討伐。
時間的にもそこそこ余裕があったのかな??


とはいってもなぁ、まだまだうまく戦えていないし、もっと慣れていかないとなぁ~。
武器用に焦鱗がたくさんいるし、ちょっとずつ頑張って行きます(*^▽^*)


※1 先日うちの猟団ベル・フルールへと電撃移籍したじじさま(しん爺さん)
じじさまのブログの記事でも書かれていたのだけれど、年明け早々に移籍しました。(≧∀≦)

