スポンサーサイト


Q1.ヴォルの翼はどこなのだろ??

img20130211_01.jpg
ちょっぴり気合いの入ってるHC(ハードコア)ゴゴ親子。
そんなゴゴからHC素材・跳緋獣の猛毛を剥ぎ取るために、お久しぶりのれなさん、あずみんと狩りへとでかけたのだけれど…


いろいろ行動が増えててカウンターがとりにくいぞーヽ(`Д´)ノ


その上、森を破壊して攻撃を仕掛けてもくるし、なかなか厄介だよねぇ。
今回は上位だったから割と楽に倒せたけれど、剛種になったらどうなるんだろなぁ。
ちょっぴり心配だったり。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


素材の方は運がよかったのか1回のクエで2個も剥ぎ取れちゃいました(≧∀≦)
こんなに運が良くて、あとが怖いのだけれどさw


もちろん昨日も第五の覇種を狩ってきました!

続き

img20130211_02.jpg

連日狩っているおかげで、ずいぶんと慣れてきましたっ!


…と言えたらいいのだけれど、現実はそんなに甘くなくまだまだ苦戦続きです。
そんな状態なんだけど、ちょっと気になっていることがあって…


ヴォルの翼ってどこ??


ってこと。
どうしてそんなことが気になったのかというと、小部屋さんの情報によると金ヴォルの切断の効きやすい部位がになっているんです。


ふつうに考えれば、ヴォルはお魚。
翼なんか生えているはずもないんです。
けれど、翼と書かれているしなぁ…。


よくよく考えてみると翼のような部位が1カ所ありました。
察しの言い方は気付いているとは思うけど、ヴォルの胸びれです!
腕っぽくみえるんだけど、ヒレっぽい感じのアレ。
アレを狙って攻撃を仕掛けてみることにしてみました。


かなり高い位置についているから、使うランスはもちろんリーチ極長のものを手にして、さっそくあずみん、ナナにゃとともに金銀ヴォル狩りへ出発。
塔についてさっそく試して見ると…


予想以上に高い位置にあるよぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


届かないわけじゃないんだけど、攻撃出来る位置がヒレの付け根部分くらい。
ヴォルの動き次第で下の方にも下がってくるけど、なかなか攻撃が難しい感じかな。


それでもなんとか無事に討伐完了♪
ふぃぃぃw まだまだヴォル狩りの日々は続きそうです(*^▽^*)

